ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

初めての父子カヤック遊び

10月26日
またまた、カヤック遊びに海まで行ってきましたニコニコ

娘が風邪をひいて外出できないぴよこ_風邪をひく
でも、また釣りには行きたいし・・・とそんな気持ちのパパを

”一人で行ってきたら??” とのママのひとこと。 

釣り道具を用意していたら、息子も興味を持ったみたい、
急きょ 父子カヤックフィッシングが決定しました!


父子での遠出の遊びは初めてですぴよこ3男の子ニコニコ


初めての父子カヤック遊び

息子と二人での出発が決まったら、急いで準備!

午後10時ごろ自宅を出発です車

途中、24時間営業の釣り餌屋さんによって

到着しました、いつもの南房総です。


到着して早々・・・雷雨!

息子も夢の中なので、今日は車中泊決定です(^^;;)

初めての父子カヤック遊び

車中泊と言ってもシートを倒すだけ(笑汗

途中なども目が覚めて、よく眠れませんね。

雨はやんでいたので、夜空をパチリ 星が出てたので

朝には釣りができそうですキラキラ


朝です!

息子は起きた時には、ここはどこ??って感じでしたが

すぐに釣りに来たんだって思いだしたようです(^w^)!


初めての父子カヤック遊び

ヘキサ&カヤック1艇を設営完了。

ママの作ってくれたサンドイッチをいただきます♪

ママも娘もいないので、 息子はちょっとさびしそう・・・?!。

でも釣りは頑張ろうってパパに気を使ってくれてる??


さて、朝早く漕ぎ出したかったんですが、すでに9時です汗


さっそく息子が釣りあげましたサカナ

メゴチ!?

ネズミゴチと言うようです。

今回は青イソメに食いついていました。

初めての父子カヤック遊び

その後は、息子は、18cmくらいの大きめなベラ2匹釣り上げました!!

ベラでも大きめで夢中でリールを巻き上げてます。


防水カメラの電池切れで釣り上げたところの写真ありませんが、息子は大喜びですぴよこ3クラッカー


パパは餌付けで空いた時間で、ルアーを投げてみます。

小さい魚が逃げ惑う、”ナブラ”が起きているので、

カタクチイワシのルアーを投げてみます。

タイミングはいいと思うんだけど・・・釣れません。ルアーはやっぱり難しいかなタラ~


初めての父子カヤック遊び


結局、今回の釣果は 6匹

ベラ 4匹、ヒメジ1匹、ネズミゴチ1匹 でした。


初めての父子カヤック遊び

釣果は今回もいまいちだけど、

海の上でぷかぷか 気持いい晴れ

息子も竿をもちながら、うとうとしてました。


初めての父子カヤック遊び

無事帰還です。

息子はじっくり魚を眺めています。息子が釣り上げた魚ですサカナ


カヤック&ヘキサを撤収し、帰宅しまーす。
初めての父子カヤック遊び

今回は、息子との父子二人でのお出かけ、

いつもちがってふたりきり。いつもよりも、わがまま言わずいいこだったかなニコニコ

たまには父子でのあそびもいいですね電球



さて、今回の持ち帰った魚

こちらはベラ 2匹 18cmと 19cmくらい。いままでのベラの中では大きい方です。

色はいまいち・・・ですが、ベラも食べられるようです。
初めての父子カヤック遊び


こちらは、ヒメジという魚のようです。

初めての父子カヤック遊び

写真ではわかりませんが、ひげがあります。

ということで、今回は簡単に、塩焼きしてもらいました。

初めての父子カヤック遊び

ヒメジの方が味が濃くておいしいかな。

ベラはたんぱくなあじでした・・・(^^)


まだまだ釣りたい夢はあるけど、3週連続のカヤックフィッシングですが思いどおりにはいきませんね(笑)

さて、今週末の3連休は何して遊ぼうかなーニコニコ







このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ヒラツメガニ2015-2
ちょい投げでウミタナゴとギマ
釣ったアナゴで”煮穴子”
内房カヤックキャンプとイシモチ
ヒラツメガニいっぱい!!
三浦半島カヤックキャンプでカワハギ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ヒラツメガニ2015-2 (2015-11-25 21:18)
 ちょい投げでウミタナゴとギマ (2015-05-21 22:58)
 釣ったアナゴで”煮穴子” (2015-02-10 06:15)
 内房カヤックキャンプとイシモチ (2014-11-27 22:52)
 ヒラツメガニいっぱい!! (2014-11-10 22:19)
 三浦半島カヤックキャンプでカワハギ (2014-10-22 22:43)

Posted by はやこと at 00:07│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

カヤックフィッシング、ハマってますね~。
それも父子でですかぁ

うちもキャンプですが初父子に行ってきました。
うちは、かなり手抜きしたのでちょっとのんびりできましたが、
嫁さんがいないと、やることが多くて忙しかったです。
Posted by kaiharukaiharu at 2014年10月29日 21:41
kaiharu さん

こんばんわ。コメントありがとうございます!
最初のサバはやっぱりビギナーズラックみたいです。

kaiharuさんも父子キャンプですか、いつかはやってみたい。

今回、タープ&カヤック準備だけでもへとへとですが、
食事や着替えと やることいっぱい。
嫁さんの偉大さがわかりますね。

最近、遊びすぎなので、
のんびりたき火がしたくなってきましたー。
Posted by はやことはやこと at 2014年10月29日 22:24
おはようございます(^o^)/

またもやカヌーフィッシングですかー。
釣りにハマりだしてますね(^ ^)

でもカヌーだと移動できるからいろんな魚が釣れて楽しそうですね!

うちも妻が少しずつカヌーの購入に前向きになってきた気がしますf^_^;)
今度の連休は天気微妙でうちはハゼ釣りにいけるのか(>_<)

これからは湖でワカサギ釣りとかもカヌーでやれたら楽しそうですね(^ ^)
Posted by おかかおかか at 2014年10月30日 08:01
おかかさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

釣りにはまっちゃってますー(^^;

今回はメジャーな魚は釣れなかったけど、
砂の底にすむ魚に、磯近くに住む魚と、
いろいろ釣れてたのしいですね。

ワカサギも釣ったことないけど、
千葉の高滝湖とか、近場でできそうですね。
やってみたいな。カヤックのワカサギもいいけど、
氷上の穴釣りもやってみたいですね。

今週末は天気持てばいいんですけどねー
Posted by はやことはやこと at 2014年10月30日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての父子カヤック遊び
    コメント(4)