ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

清和県民の森からの釣りキャンプ

2015年10月24日‐25日

秋晴れの週末晴れ

千葉 県営 清和県民の森キャンプ場に行ってきました車

普通テントサイトで 1泊900円と格安キャンプ場ですドームテント

受付13:00の 我が家は1時間前に到着。

早めのチェックインはやっぱりNG。えー
では、1時間ゆっくり散歩。

清和県民の森からの釣りキャンプ



まずは、オートキャンプサイトはこんな感じ

清和県民の森からの釣りキャンプ

シンクと電源付き サイト4100円と電源代525円だそうです。

今日はオートではない安いほうのキャンプ場です。テヘッ


さて、散歩は近くの 滝まで行ってみよう音符

途中見つけた紫色の花キラキラ

清和県民の森からの釣りキャンプ


花や、木の実を見ながらおさんぽにっこり

清和県民の森からの釣りキャンプ


和みの森というところに到着。


清和県民の森からの釣りキャンプ

木道になっていて、きもちい森林浴。
清和県民の森からの釣りキャンプ


滝見台に到着ー♪

清和県民の森からの釣りキャンプ


でも、ほとんど滝見えず(^^;


さて1時間弱のお散歩を終え チェックイン受付。

テーブルも椅子もあるので、アメドのみ設営完了♪

清和県民の森からの釣りキャンプ


さて 設営完了したので、キャンプ場から近い鴨川まで波


清和県民の森からの釣りキャンプ


ここは海づりが楽しめる専用の桟橋

手すりも外灯もしっかりしていて ファミリーには快適魚青


清和県民の森からの釣りキャンプ


外房といえば、アジ!

ということでサビキ仕掛けで釣りするけど・・・

小さい海タナゴに、小さいメジナ、と縞々の魚

娘は喜んでますが、結局 アジは釣れず(^^;


日没後は、ゴンズイ!ばかり。


清和県民の森からの釣りキャンプ


ゴンズイ5匹 恐る恐る 軍手をしながら 針外し。


ゴンズイ祭りとなったのであきらめ、テントに戻ります。



子供を寝かせた後は、のんびり。

清和県民の森からの釣りキャンプ


明日はどうしようかなー。やっぱり いつもの内房かなと、ママと反省会。

いつかアジ釣りたいんだけど。もうじきそろそろ終わりでしょうか汗








朝方、トイレに

空は きれいな星たくさんでした青い星

清和県民の森からの釣りキャンプ


写真には、流れ星も写ってました 星

清和県民の森からの釣りキャンプ

そして下の写真には、鮮明な白い線。

清和県民の森からの釣りキャンプ

人工衛星かなー

そして、東の空には、

清和県民の森からの釣りキャンプ

金星、木星、火星の大接近。

ここ数日日の出1時間前にきれいに見えるそうです。



テントに戻って目を覚ますと、すでに7時過ぎでした。

食事をすませ 撤収完了。 アメドのみってホント楽ちんニコニコ

清和県民の森からの釣りキャンプ


さて、二日目は 内房へ

ちょうど入れ替わりでよい場所ゲット。

この日は北風も強く、海は荒れてますが、砂地で波のある場所

キスじゃない、いつもと違った魚が釣れるかな電球


清和県民の森からの釣りキャンプ


仕掛けにアオイソメをつけて 

2本目の仕掛けを準備しているところに。

清和県民の森からの釣りキャンプ

イシモチ! 26cmでした。


そして、2匹目。

清和県民の森からの釣りキャンプ

イシモチ用仕掛けに、イシモチ。

ヒトデもたくさん(^^;

清和県民の森からの釣りキャンプ


家族4人分のイシモチを釣り上げて、ちょうどエサもなくなり終了。


本日の釣果♪

イシモチ 26㎝ 1匹
      18㎝~20㎝ 3匹

清和県民の森からの釣りキャンプ


圧力鍋で煮魚 骨まで柔らかく。

清和県民の森からの釣りキャンプ


大きすぎて 鍋にまっすぐ入らず、しっぽ曲がっています

清和県民の森からの釣りキャンプ


子供たち大喜び おさかなたべたそうですぴよこ3食事


ということで、久しぶりに夕飯の一品になる お魚が釣れました。

そろそろ、カニ釣りにも行ってみようかなー。





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

Posted by はやこと at 01:18│Comments(7)千葉
この記事へのコメント
おはようございます。

同じ日に近くにいらしてたんですね〜(^O^)
自分も勝浦で船釣りでしたがあまり
釣果は良くありませんでした(T ^ T)

なんとか晩御飯のオカズはGETは
出来ましたが……

今度は釣りキャンプしたいです!
Posted by daikiane at 2015年10月31日 08:05
daikianeさん

こんばんは。
そうなんです、近場で遊んでいたんです。

船釣りってしたことないのと、お金もかかるイメージで
ハードル高いんですよね(^^;

今回も初日はサビキ釣りしてたので
いろんな方に、アジどうですか?
って聞かれたんですが(^^;だめでしたー。

来年こそアジをおかずにしたいです。
Posted by はやことはやこと at 2015年11月01日 20:51
こんばんわ♪

大きなお魚をゲットしましたね~
白身魚の煮付けは美味しいですから家族4人でなら
あっという間に無くなったのではないでしょうか^^

私も釣りが出来たら楽しいのだろうな~^^
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月01日 21:50
釣りキャンプいいですねー♪
釣りやってみたいんですが、初心者過ぎてどこから手を出してみればいいのやら。
こういうのできるとキャンプの楽しみも広がりますよね(^○^)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年11月02日 15:44
rioruさん

自分にとっては久しぶりの大物
みんなで美味しくいただきましたが、
やっぱり、このサイズが4匹ほしいですね。

簡単仕掛けにエサをつけて投げとくだけですからね…
できると思いますよ。
Posted by はやことはやこと at 2015年11月03日 17:49
めい@流山さん

釣り具屋さんには簡単仕掛けがたくさんありますしね。

とりあえず、簡単な仕掛けでも何かしら釣れると思います。

海の近くでキャンプの時にはトライしてみてください。

ただ、ゴンズイみたいな猛毒の魚もいるので注意です。
Posted by はやことはやこと at 2015年11月03日 17:53
すごいです
Posted by はやと at 2020年12月08日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清和県民の森からの釣りキャンプ
    コメント(7)