ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 はじめてのカヌーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月02日

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

5月2日 晴れ ときどき曇り 

 今日は、久しぶりに 家族でカヤック遊び

 こんな時期なので、埼玉県内で 新しいカヤックフィールド探し。

 今回は、秩父と小鹿野町にある、 合角ダム(×ごうかく、〇かっかく)ダムに行ってきました。


 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)




1年ぶりのカヤック遊び

2艇1度に組み立ては大変なので、
モンベル アルフェックは 自宅で組み立て
車載していきました。

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

こんな感じで、 カヤックの前後を車の牽引フックとかに固定しています。

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

 事前に ダム管理事務所へ問い合わせすると、

 動力のないならば、各スロープからご自由にとの電話で確認しました。

 到着すすると、たすかにバサーの皆さんたくさんいらしていました。

 こんな感じの場所です。

 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

 Gopro購入後 はじめてのカヤック遊び

 Youtube動画を作ってみましたので、良かったらご覧ください。





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
南伊豆・子浦カヤック
奥利根湖カヤック 幽の沢へ
夏の終わりの那珂川ダウンリバー
夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ
夏休みキャンプ2/銚子川で川遊びキャンプ
晩秋の亀山湖カヤック&キャンプ
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 南伊豆・子浦カヤック (2018-01-08 11:30)
 奥利根湖カヤック 幽の沢へ (2015-09-29 23:40)
 夏の終わりの那珂川ダウンリバー (2015-09-02 00:04)
 夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ (2015-08-21 06:10)
 夏休みキャンプ2/銚子川で川遊びキャンプ (2015-08-16 22:46)
 晩秋の亀山湖カヤック&キャンプ (2014-12-09 18:10)

この記事へのコメント
おはようございます。
コメントありがとうございました。

合角ダムってこんなところだったんですね。
すごく参考になりました。

意外と狭め?日帰りで行くにはちょうど良さそうなダム湖で、緑もあってアドベンチャー感もありそう。
楽しそうな湖、緊急事態宣言明けに行ってみようと思います。
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2021年05月05日 06:59
miniぱぱさん

コメントありがとうございます。

湖面と木々が近く、緑多くて楽しめました。

今回出艇した場所からは、狭い範囲しか行けなかったのですが、

湖の周りには5か所くらい出艇できそうなスロープがありました。

ほかの場所はもっと広範囲に漕げそうですよ。
Posted by はやことはやこと at 2021年05月09日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
    コメント(2)