ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月01日

佐渡ヶ島でカヤック遊び

釣り2018年8月
今年の夏は、ずっと行ってみたかった
佐渡ヶ島に行ってきました。ニコニコ

1日目:晴れ

新潟市からカーフェリー

佐渡ヶ島でカヤック遊び

おけさ丸で 佐渡にわたります。ヨット

約2時間30分の船旅です。

佐渡ヶ島でカヤック遊び

カモメに餌をあげられます。ニコッ


佐渡ヶ島でカヤック遊び

白と青の曳き波がきれい。キラキラ


佐渡ヶ島へ到着し、今回宿泊の場所へ!
途中、釣り餌もゲット。


佐渡ヶ島でカヤック遊び

今回宿泊したのはこちらのバンガロー。ニコニコ

佐渡市 素浜キャンプ場

カーフェリーで到着した両津港から、約1時間。
佐渡ヶ島って思ってたよしずっと広い(^^;

埼玉からの長旅、AM6時出発で、到着16時半でした。ちょき


2日目:晴れ

台風が近づいているので、はやめにカヌー遊び♪ニコニコ

一年ぶりですビックリ

小木地区の湾から出艇させてもらいました。
カヌー遊びの時には長時間の駐車なので
地元の方に声掛けしています。

お盆の時期は避けたほう良いですね。

佐渡ヶ島でカヤック遊び

約2kmのツーリングの先に到着したのはこちら。

佐渡ヶ島でカヤック遊び

琴浦洞窟!ビックリ

大きな洞窟で観光船も入れるサイズ。すぐ行き止まりですけど、
佐渡の青の洞窟と呼ばれているようです。


洞窟見学後にはには、少し戻って ”虫谷の入江”ドキッ

小木港から出発の遊覧船コースにもある絶景の入江。


佐渡ヶ島でカヤック遊び

こちらで、海遊び♪


佐渡ヶ島でカヤック遊び


娘は今年もシーグラス探し♪ニコニコ


佐渡ヶ島でカヤック遊び

初めて、子供たち二人でカヌー遊び。ニコッ

この入江なら安心して遊ばせられます。


佐渡ヶ島でカヤック遊び

定番の水鉄砲遊びに、

パパは釣り竿投げながら♪

途中、”なぶら”あがった中心に!

ルアーを投げて、ワラサ釣れました♪サカナ

佐渡ヶ島でカヤック遊び


ちなみにこちらは


佐渡ヶ島でカヤック遊び

地元スーパで買ったタコ。300円台と超格安♪ナイス



早めの夕食後は、キャンプ場近くの堤防へ釣り!魚青


佐渡ヶ島でカヤック遊び


水深浅くて厳しいと思ってたけど、
たくさんのアジ! 1時間ちょっとでこの釣果。
娘が釣りあげました。(パパは1匹)


3日目:晴れ

アジの塩焼きサカナをいただき、


この日は佐渡観光です。

佐渡ヶ島でカヤック遊び

佐渡金山!キラキラ


佐渡ヶ島でカヤック遊び

トキの公園。ひよこ


本物トキも見れたけど、こんなかわいい石もたくさん。


コインランドリーやスーパー&ホームセンター買い出し。


夕方の遊びは、やっぱり釣りです(^^;


佐渡ヶ島でカヤック遊び

30㎝くらいのメジナ3匹

こちらは、煮魚で頂きました♪



4日目:晴れ

この日はのんびり、

バンガロー前の素浜海水浴場へ♪

佐渡ヶ島でカヤック遊び

子供たちは海水浴です。

パパは一人カヤックフィッシングへ挑戦。ニコニコ

佐渡ヶ島でカヤック遊び

海でのカヤック遊びは、しっかり準備必要です。

フラッグ、ヒルジポンプ(排水ポンプ)、再上艇用のフロート、サブパドル、
ライフジャケットにはホイッスル、防水バックに携帯電話。

1時間くらいぶらぶらしながら・・・・

カヤックフィッシングでの初めてのクロダイ!にっこり

佐渡ヶ島でカヤック遊び

鮮度の良いうちに急いで帰ります。

佐渡ヶ島でカヤック遊び

45㎝くらいの大物です!!


佐渡ヶ島でカヤック遊び

さっそくバンガローに戻って
おひろご飯は、クロダイの刺身!


睡眠


佐渡ヶ島でカヤック遊び

最後の夜は、花火。


5日目:最終日晴れ

スーパーでお土産買い出し。

本土へ戻ります。


佐渡ヶ島でカヤック遊び

帰りは、小木港から、上越市へ

高速カーフェリー ”あかね”の船旅。ヨット

佐渡ヶ島でカヤック遊び

曳き波も大きく、高速フェリー


佐渡ヶ島でカヤック遊び


上越市へ到着です!


今年の夏は、4泊5日の 佐渡遊び♪
佐渡金山や、トキも見れたけど、

海の幸をたくさんいただいた 佐渡旅でした。ニコニコ


はやこと









このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(新潟)の記事画像
佐渡カヌー
フォッサマグナと南葉高原キャンプ
日本海キャンプ / 新潟市海辺の森
同じカテゴリー(新潟)の記事
 佐渡カヌー (2018-08-20 20:56)
 フォッサマグナと南葉高原キャンプ (2015-05-17 04:54)
 日本海キャンプ / 新潟市海辺の森 (2014-05-09 23:51)

Posted by はやこと at 21:29│Comments(2)新潟
この記事へのコメント
お久し振りです

佐渡に行ったキャンプ仲間の話を聞く限り凄く良い所みたいですね
娘さんも成長されたみたいで、カヤックの上でお昼寝することも無くなったのかな
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2018年09月02日 01:38
ゆめぱぱさん

 お久しぶりです。
 久しぶりのアップでもコメントありがとうございます。


 今回行ったキャンプ場
 目の前の景色、夕日もきれいな良い場所でした。
 佐渡の北側はもっと自然たくさんでいいらしいです。

 そういえば、うちの娘 カヌーに乗ったらすぐ寝ていましたね(笑)
 すっかり忘れてました。 
 
 
  
 
Posted by はやことはやこと at 2018年09月08日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡ヶ島でカヤック遊び
    コメント(2)