ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月08日

南伊豆・子浦カヤック

久しぶりに時間が少し取れたので

カヤックフィールドのご紹介。

今回紹介するのは、昨年の夏に訪れた、南伊豆町 子浦

15年ぶり、2回目の訪問です。

南伊豆・子浦カヤック

漕ぎだして15分。

こちらの浜で シュノーケル&お昼タイム 。プライベートビーチ感覚でのんびり過ごせました。
 

さて、この時の夏休みは、 キャンプ場のバンガロー泊です。

南伊豆・子浦カヤック

やっぱり、この夏の時期はエアコンがないと厳しいですね。(^^;

ということで、前日から組み立てたカヤックを 
カートップして訪れたのは、 

南伊豆町 子浦

駐車場1000円かかりますが、

カヤッカーがたくさん。

西伊豆付近 カヤックを嫌煙される浜もあるようですが、

こちらの浜は、カヤッカーにとっても親密的。

カヤック体験のツアーの出発地にもなっているようです。

南伊豆・子浦カヤック

出発してさっそく、水鉄砲!
南伊豆・子浦カヤック

兄も続いて。
南伊豆・子浦カヤック

この子浦の海

大きく湾になっていて、入江入り口には堤防が二つ。

入江の中は、とっても穏やかな海です。

南伊豆・子浦カヤック
右側の、絶景をみながら



南伊豆・子浦カヤック

正面の堤防まで

堤防わきには、たくさんのサンゴが活着していましたよ。

南伊豆・子浦カヤック

上陸場所を探して、うろうろ。

こちらの浜に上陸しました。


南伊豆・子浦カヤック

途中、釣りあげた サバ。 小さいサバですが、100均で購入したルアーでも釣れました。

南伊豆・子浦カヤック

上陸♪

南伊豆・子浦カヤック

さっそく、ぷかぷか海水浴。

当然ライフガードの方いないので、しっかりベストを着用しています。

足は、海でも滑りずらい、カヤックシューズ。

とうことで、海の中はこんな感じ
南伊豆・子浦カヤック

たくさんの、青いスズメダイ泳いでいましたよ♪
南伊豆・子浦カヤック

小さいサンゴも発見。

たくさん遊んだ後は、

南伊豆・子浦カヤック

やっぱり、ラーメンですよね。日光浴しながら、体を温めます。


南伊豆・子浦カヤック

子供たちはその後も、遊んでいました。


帰りもやっぱり、釣りしながら・・・

南伊豆・子浦カヤック

初カマス!


南伊豆・子浦カヤック

穏やかな海でのんびり。

南伊豆・子浦カヤック

湾内には、たくさんのトンネル。

トンネルくぐりもできます。

南伊豆・子浦カヤック

出発した浜に戻ってきました。


今回の出発地と、休憩地はここです。


南伊豆・子浦カヤック

2回目の南伊豆・子浦 やっぱりよかったなぁ。


ちょっと遠いいですが、海カヤックでも比較的に気軽に楽しめる場所だと思います。

ハヤコトフィールドマップ
http://hayakoto.naturum.ne.jp/c20217336.html

それでは またー♪ 




このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
奥利根湖カヤック 幽の沢へ
夏の終わりの那珂川ダウンリバー
夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ
夏休みキャンプ2/銚子川で川遊びキャンプ
晩秋の亀山湖カヤック&キャンプ
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖) (2021-05-02 22:54)
 奥利根湖カヤック 幽の沢へ (2015-09-29 23:40)
 夏の終わりの那珂川ダウンリバー (2015-09-02 00:04)
 夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ (2015-08-21 06:10)
 夏休みキャンプ2/銚子川で川遊びキャンプ (2015-08-16 22:46)
 晩秋の亀山湖カヤック&キャンプ (2014-12-09 18:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南伊豆・子浦カヤック
    コメント(0)