ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

8月3日日曜日
東北キャンプ2日目です。

バンガロー泊した、
岩手県北上市の憩いの森キャンプ場を後にして到着したのは
こちら、今回の目的地の青森 十和田湖ですニコニコ車

発荷峠展望台(はっかとうげ)からの、十和田湖です晴れ
十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目
正面には八甲田山、
右の奥に見える御倉半島の付け根に、
今回3泊4日を予定しているキャンプ場があります♪

到着しました。宇樽部キャンプ場ですドームテント
BEPALの”ほんとうに気持ちいキャンプ場100”にも選ばれています。

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

今回、東北キャンプ場の混雑具合が分からなかったので、
電源付のオートサイトを予約してましたが、
到着した8月3日の日曜日のお昼ごろ、湖畔のフリーサイトにはちょうど良い場所に空きがありました電球

お願いして電源サイトをキャンセルし、
急きょフリーサイトに切り替えです。(^_^;)

テント内で御座敷スタイルしながら、こんな近くの湖畔に設営できました☆

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

十和田湖でのおたのしみぴよこ3
2台のカヤックも組み立て完了です。
湖上には、水上バイクや、動力船が行き来してたので、安全のためフラッグもつけました!

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

簡単なご飯をすませ、出廷です(*^_^*)

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

娘は、網を持って何か採りたいようですぴよこ3サカナ?!

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

パドルに持ち替え、湖上散歩♪

湖面の下には、たくさんの朽木が横たわっています。
本栖湖や中禅寺湖ではあまりない感じです。

長男が森の中にかわいいリスを発見しましたビックリ

湖面の近くに来ていたのでお水を飲みに来ていたのかもしれませんドキッ

とてもラッキーでした!


十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

風も強くなってきたので、湖上散歩は終了です。
今回も、いつもの通り娘は寝ちゃっています(-_-)zzz

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

テントサイトに無事到着
上陸地もテントのすぐ横の小さな砂地からでした(^^)

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

カヤックで睡眠十分の娘
また網を持って虫取りですちょうちょ

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

キャンプ場、たくさんのトンボを追いかけてます。

遊び疲れて、キャンプ場の中にあるシャワーですませます。

子供達は、楽しみにしていた花火クラッカー
十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

就寝の間際、夜空にはいっぱいの星空でした黄色い星

流れ星をさがして、長女は”ちょうちょ”になりたいって願ってましたキラキラ

十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目

東北キャンプ2日目でした(^-^)y



------------------まとめ------------------
東北キャンプ記事一覧

     平泉中尊寺・北上市憩いのミニバンガロー・田瀬湖花火大会
     十和田湖カヤックあそび、花火、星空
     奥入瀬渓流、青森ねぶた
     雨撤収、乙女の像と十和田神社、ケビン宿泊
     久慈市あまちゃん、北山崎、宮古姉ヶ崎キャンプ場、浄土ヶ浜、カヤック出廷ならず
     仙台七夕まつり、福島復興







このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(青森)の記事画像
十和田湖 途中で撤収 /東北キャンプ4日目
青森ねぶた・奥入瀬 /東北キャンプ3日目
同じカテゴリー(青森)の記事
 十和田湖 途中で撤収 /東北キャンプ4日目 (2014-08-20 00:32)
 青森ねぶた・奥入瀬 /東北キャンプ3日目 (2014-08-16 18:17)

この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

なんと十和田湖まで♪
楽しんでますね~

ご家族がうらやましいです♪
なんてアクティブなんだろ!!

はやことさんは最高のパパだと思います♪
尊敬しちゃいますd(⌒ー⌒)!
Posted by take54stake54s at 2014年08月15日 23:24
こんばんわ♪

やっぱり、カヤックキャンプのレポを見ていると
私もカヤックが欲しくなってしまいますよ(*'▽')
欲しいけど買えないこの焦燥感どうにかならない
のかな(-_-;)

空一面の星空が否応なしに気分を盛り上げて
くれますよね^^/
3日目以降も楽しみです^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月16日 01:39
take54sさん

おはようございます。

今回はロング休みが取れたので、
普段行けないところにーとおもって行ってきました。

青森まで、ずっと高速でも8時間
かなりのロングドライブです。

子供達も疲れた様子で
ドライブよりも、もっと子供と遊んだほうがいいのかもしれませんね。
Posted by はやことはやこと at 2014年08月16日 05:56
Rioruさん

おはようございます。
インフレータブルなら気軽に逝けると思いますよぉ


星空
関東で眺めていた冬の星空より
ずっときれいな星空でした。
キャンプ場の管理人さんも
今日は十和田湖の星空はきれいなんですよーお勧めでした。
Posted by はやことはやこと at 2014年08月16日 06:03
こんばんは~。

十和田だったんですね。(^^)

うちも候補には上がったんですが・・・・残念ながら遠過ぎるという事で却下。。。。(汗)

ココのキャンプ場は評判が良いですがいかがでしたか?

十和田湖・・・・自分も一度漕いでみたいです、☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月17日 21:32
こんかいは
十和田湖でしたー。

今回は、カヤックメインというより
観光メインで、ちょっとカヤックを楽しめました。

十和田湖ひろいですねー

動力船や水上バイクが多く、
のんびりこげるのは、早朝ですね。

キャンプ場は、十和田湖市営のキャンプ場みたいで
トイレもシャワールーム、炊事場ときれいでよかったですよ
Posted by はやことはやこと at 2014年08月18日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十和田湖カヤック /東北キャンプ2日目
    コメント(6)