ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

カブトムシげっと♪

6月24日火曜日

本日、今年初めての、かぶとむし ゲットしました。ニコニコ

会社帰りにちょっと寄り道したところ
道ばたに立つ大きな クヌギの木自然どんぐり
去年もゲットできた場所です。

6月でまだ早いかなーと思いつつ、
ちょっとと寄り道。ダッシュ

ぶぅーん

虫が集まってる気配です。

懐中電灯もないので、よく見えないけど。
街灯に照らされた、
丸く大きなお尻が見えます。ビックリ

えいぃ!!パー

ゲットしました、こちらのカブトムシくん。


カブトムシげっと♪



家に帰ってさっそく、
昆虫ゼリーをあげてみます。


カブトムシげっと♪

街灯だけだったんのでよくわからなかったけど、

大きな角に、体に傷も無く、良い形してます。


カブトムシげっと♪


少し引っ張ってみても、
すぐにゼリーに戻ってしまいます。

木の樹液より、ずっとおいしいんだろうな。ニコニコ

カブトムシげっと♪

カブトムシくん
美味しそうに食べてます。


明日の朝、 こどもたち 喜ぶだろうなぁー♪ニコッ

でも、自分が一番うれしいかもシーッ

-------

次の日の朝、子供達は大喜びでしたよぉ

つよそぉ~ 、カブたろうって名前をつけようって♪


その2日後
こんどは、コクワガタのメスも捕獲してきました♪
この夏、あの木に通い詰めそうです。

カブトムシげっと♪





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

もうカブトですか!!
早いですね~♪
角デカイですね~

最近角の小さいのが多い気がします…
この子は立派ですね♪

朝が楽しみですね♪d(⌒ー⌒)!
Posted by take54stake54s at 2014年06月24日 23:22
takeさん

こんばんわ

そう、こんな時期にカブトムシげっとできるとは思ってませんでしたぁ

ゆめぱぱさんのブログ見て

コクワぐらいならゲットできるかなーって思ってたんですが

まあるいお尻を見つけたときはびっくりでした♪

朝、楽しみです。
Posted by はやことはやこと at 2014年06月24日 23:48
こんばんわ♪

カブトムシって簡単にGET出来ちゃうものなのですね(*'▽')

私は、生まれてこの方、自然にいるカブトムシって見たことが
ないのです(^^;

蛍は今年無事に見ることが出来たので、今年のキャンプの
目標はカブトムシを見ることにしようかな~^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月25日 00:07
Rioruさん

 こんばんわー

 こっち千葉県に越してからから、
 ゲットできてなかったんですが
 去年たまたま通ったところで、樹液の出て木を見つけられました。

 樹液がよく出てる、木を探すのがけっこう大変なんですよねー。

 
 キャンプ場に着いたら、まずは桑の木とかクヌギの木で
 樹液が出てる気を探すとよいですよー。
 そしたら、夕方、夜、朝方に行ってみましょう。

 よさそうな木が見つからないかもしれないので、
 昆虫ゼリーもっていくと、ゲットできるかもしれないですね。

 今年は、カブトムシ げっとできるとよいですねー。
 
 
Posted by はやことはやこと at 2014年06月25日 01:17
カブトムシですか。
なつかしいな~
子供たちが小さなころは、毎年カブト捕りに行ったんですけどね。
ここ数年、すっかりご無沙汰です。

先日長男が、またクワガタ捕りにいきたい!などと言い出したので、
本年は久しぶりに虫捕りにでも行くつもりです。
実は私が一番はりきっていたりして(笑)
男ってこういうの好きなんですよね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月25日 09:22
こんにちは~

カブトムシ、ゲットおめでとうございま~す♪

カブトは、ほんと出始めたばかりでしょうね

カブトの食欲は凄いので、うちでは1、2匹しか飼えません

確かに、子供より自分の方が夢中になって採って喜んでますね(*´▽`*)

次回は、お子さんと行ってノコとかゲットできるといいですね~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年06月25日 09:29
そーしんさん

こんばんわ
カブトムシ、やっぱり自分が夢中になりますよね。

今日も、いっぴき コクワガタのメス捕獲してきました。
会社帰りなので、この夏 通い詰めそうです。

でも、子供たちにも自分で捕まえる喜びあじあわせないとー
Posted by はやことはやこと at 2014年06月26日 22:57
ゆめぱぱさん

こんばんわ

越冬できないカブトくん

きっと出てきたばかりですよね。
こんなに早くゲットできるとはびっくりでした。

あと、やっぱりノコもほしいなぁ。
Posted by はやことはやこと at 2014年06月26日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシげっと♪
    コメント(8)