ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

坂田ヶ池キャンプ

2015年12月5日~6日 晴れ晴れ

久しぶりにキャンプに行ってきました。

場所は、成田の坂田ヶ池総合公園キャンプ場ですランタン


坂田ヶ池キャンプ

今回は、電源なしの冬キャンプなので、 メッシュシェルターにカンガルー式ドームテント


坂田ヶ池キャンプ

モンベルのステラリッジ4をインしてみました。
これなら温かく寝られそう。電球

芝生の気持ちいい このキャンプ場。


坂田ヶ池キャンプ

きょうはおしゃれなキャンパーさんがたくさんいらっしゃっていましたキラキラ


さて、設営完了したので、

公園内をバードウォッチング&薪ひろい。


途中見かけた アオサギ

30cmくらいありそうな大きな魚を捕まえて、

いっきに飲み込んでましたサカナ目


坂田ヶ池キャンプ

子供たちには双眼鏡を持たせて、鳥を見ながら散歩ぴよこ3


坂田ヶ池キャンプ


日が暮れてきたで、 焚き火♪

坂田ヶ池キャンプ


ホヤを交換してから出番が来なかった、武井バーナーにも点火 音符

坂田ヶ池キャンプ

焚き火と武井バーナーで暖まりながら、夕ご飯 ♪


でも、武井バーナー温かいし、雰囲気あるんですが

頻繁なポンピングにバルブの調整したり、やっぱりちょっと面倒かな(^^:

やっぱりフジカがべんりかな。



途中テントの後ろをタヌキが通ってびっくりしたり、

野良猫を追っ払ったりしましたが、 寒いので、PM9時前には就寝睡眠



ステラリッジ4 家族4人ではちょっと狭いけど温かく寝られました。


夜中のトイレに行った時の星空。黄色い星青い星ピンクの星

月明りはありましたが、夜空がきれいに見えました。

坂田ヶ池キャンプ



次の日の朝 晴れ

今日も気持ちよい晴れ♪

坂田ヶ池キャンプ

PM5:00くらいから 明るくなってきたので 早めの起床。

朝ごはんは、 簡単スープと ホットサンド。


坂田ヶ池キャンプ

やっと色づいてきた千葉の紅葉もみじ01もみじ02

もみじが朝日に照らさせてきれい。

坂田ヶ池キャンプ

そして、息子も起床

寒いので、寝袋にくるまりながら、 妖怪ウォッチのゲーム・・・(^^;

坂田ヶ池キャンプ

まあ、面白いから仕方ないか汗



撤収の間際に、

アスレチックと滑り台遊び。


坂田ヶ池公園は、子供たちがたくさん遊べてよいですよねニコニコ


パパは、子供を遊ばせながら、流し撮りの練習。

なんとか背景流れて撮れましたカメラ


坂田ヶ池キャンプ


久しぶりのキャンプ電球


ちょっと寒かったけど、やっぱり外でのんびりするのは気持ちいい。


今度は、年末のスキー雪&キャンプドームテントかなー星









このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
おでかけ
ヒラツメガニいっぱい2015
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)
 ヒラツメガニいっぱい2015 (2015-11-04 23:13)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

坂田が池・・・・行ってみたいキャンプ場の一つです。(^^)

次回は、ゆめ牧よりこっちに行きたいと思っています。


遊び場があってイイですよね!♪

無料だし。(笑)


この時期は、まだ紅葉が残っていて、イイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月10日 05:57
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

久しぶりのキャンプ楽しんできましたー。

そうゆめ牧も近いんですけど、キャンプに、牧場と結構な出費(^^;

まだ、あそこでキャンプしたことないんですよね。

坂田ヶ池は、キャンプは有料ですけど、

ちょっとした遊具は無料。

芝生もいいのでこっちに来ちゃいますね。
Posted by はやことはやこと at 2015年12月11日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂田ヶ池キャンプ
    コメント(2)