ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

佐倉チューリップフェスタ

2014年4月20日日曜日

今週は、キャンプお休み。

日曜日の午後は、千葉県印旛沼周辺までちょっとお出かけしてきました。

佐倉チューリップフェスタ クラッカー

千葉県 印旛沼の湖畔にオランダ風車がある佐倉ふるさと広場ですニコニコ

52種60万本のチューリップが植えてあり、今年で26回目の開催だそうです。


佐倉チューリップフェスタ

会場内、チューリップ共にミッフィーちゃんがたくさん♪

ミッフィーちゃんと記念撮影バッチリですカメラキラキラ



佐倉チューリップフェスタ

会場に入ると、一面色とりどりの ”チューリップ” とお客さんもたくさんいます。

成田も近いからか外国人の方々もたくさん来ています晴れ


風車の前には、

ストリートオルガンというのがありました。

穴のあいている紙をオルガンに通していく曲が演奏されるようです電球


佐倉チューリップフェスタ

ミッフィーもいっしょですぴよこ3




佐倉チューリップフェスタ

ここにも(笑)ドキッ



佐倉チューリップフェスタ

場内見たことないめずらしいチューリップがたくさん。

このチューリップは、アトランティスという名前のようです。

たくさんのチューリップに囲まれ、娘は大喜びでしたぴよこ3ハート



チューリップを見た後は、

対岸にある、県立印旛沼公園に移動し 遊具遊びです。


子供達は遊具あそびで楽しそう。

佐倉チューリップフェスタ


ここの公園 もともとお城があった場所のようで、公園内にもお堀跡があります。

佐倉チューリップフェスタ


芝生広場には、八重桜が満開でした。佐倉チューリップフェスタ


八重桜って”桜もち”の葉っぱに使われるようです。葉っぱ見てたら、桜もちが食べたくなってきました。

佐倉チューリップフェスタ

印旛沼公園の展望台からは、さっきまで行っていたチューリップフェスタの会場が望めますニコニコ

佐倉チューリップフェスタ


帰りには、草むらの中にアマガエル見つけました。

冬眠から目覚めたところでしょうね。

ちょっと捕まえて観察、子供たちじっくりカエル観察できました。そのあと逃がしてあげました。


佐倉チューリップフェスタ


満開のチューリップと八重桜、アマガエルにでくわして春を満喫しました晴れ







このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

Posted by はやこと at 23:58│Comments(12)千葉
この記事へのコメント
こんばんは~(⌒‐⌒)
佐倉のチューリップは有名ですね♪
我が家も日曜日に話題に上がりました♪

印旛沼公園は小さい頃に
親父と釣りの合間に遊んだり
木苺を採ったりして遊んだ場所です♪
まだあったんですね♪

すっかり忘れてました…
なんか懐かしいです♪
ありがとうございますd(⌒ー⌒)!
Posted by take54stake54s at 2014年04月24日 00:26
>take54sさん

こんばんは。

N市はいまの住所で、
地元がこっちのほうなんですね。

印旛沼公園の駐車場けっこう埋まってて

遊びに来る人結構いるみたいですね。

遊具が新しく、子供遊ばせるにもよかったですよ。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月24日 00:56
おはようございます(^^)

凄い!またまたノーマークの場所です
全く知りませんでした(^^;;

成田空港に向う途中に見える風車は一体何?と思った事はありましたが
まさか60万本のチューリップを咲かせる場所なんて…

毎度毎度ですが、はやことさんのアンテナの高さに驚きです
今週末にでも…と思いますが、GWの入口なので混むかな〜
Posted by studio kistudio ki at 2014年04月24日 06:16
おはようございます♪

すごい数のチューリップですね^ ^
奥さんがすごくお花が好きで、
近畿周辺のフラワーパークに良く行って
いました^ ^

機会があればそちらにもと思いますが
関東方面はTDRという強敵が居てます
からね^^;

子供達はミッヒィーよりミッキーの
方に行きたいって言うんだろうな(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月24日 08:26
こんばんは~。

チューリップフェスタ・・・・イイですねぇー!(^^)

ほーんと、春真っ盛りって感じ!♪



チューリップの中の風車、絵になりますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月24日 22:01
こんばんは!

凄い数のチューリップですね

ミッフィーちゃんの数も多いですが・・・

あのギザギザした葉っぱは、八重桜だったんですね!

うちの方は芝桜や藤の花、つつじなどが見頃になってますよ~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年04月24日 23:43
Studio Kiさん

 こんばんわ
 
 風車のとなりには、京成本線がとおってるから
 ちょっと前までスカイライナーで通過していた場所のですね。

 29日まで開催しています。
 
 自分たちの行った時も、

 沼の南を通るる国道は混んでました
 印西方面から進めばけっこう空いてましたね。


 大房、チューリップフェスタも、妻のアンテナです(^_^;)
Posted by はやことはやこと at 2014年04月24日 23:44
Rioruさん

こんばんわ

うちも妻がお花好きでー
こちらも千葉にある京成バラ園ってところも行ってます。


せっかくこっち来るなら
やっぱり、TDLもいいですよね。

我が家も、年に1回くらい行ってます。

混んでいるのは分かっているけど、
たまに行きたくなります。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月24日 23:54
>TORIPAPAさん

こんばんは

あまりチェックしていなかったけど、

立派な風車と、チューリップ良い感じでしたよー。


そろそろ、TORIPAPAさんみたいに

カヤックは開始したいんですよね。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月24日 23:58
ゆめぱぱさん

こんばんわ

そう、自分も知らなかったんですが

葉っぱよく見てたら、あぁ!これ!って

調べたらやっぱり 桜もちの葉っぱでした。


藤の花も、芝桜もよさそうですねー

見に行きたい。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月25日 00:02
こんばんは(^O^)

初めまして⁈足跡から失礼します^ ^
以前からコソコソと拝見させていただいていました^^;

ベテランキャンパーさんに、大きな壁を感じてしまいコメント残せていませんでした(・_・;

お写真素敵なところですね^ ^
我が家もいつか行って見たいです(≧∇≦)
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年04月25日 21:34
> GOMUさん

こんばんはー 初めましてじゃないかんじ。

こちらもちょこちょこ GOMUさんのブログ拝見してました(^_^;)

赤城のキャンプ場も気になってます。

ファミキャンは去年の夏から始めたばかりっで
まだまだ駆け出しなんです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月26日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐倉チューリップフェスタ
    コメント(12)