ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

コロダッチオーバルを公園でお試し

 6月1日  

 赤札のお店、 招待状は来なかったので、
 店舗で”LINE”のお友達登録。


 コロダッチ をげっとしました♪ 20%オフです!

 コロダッチは3種類ありますが、一番大きい こちら ”コロダッチ オーバルニコニコ

コロダッチオーバルを公園でお試し

”コロダッチ オーバル”:W242×D160×H94mm
リンゴが二つ入るくらいの大きさ。
手頃なサイズで、気軽にダッチオーブンが楽しめます食事

コロダッチオーバルを公園でお試し


コロダッチオーバルを公園でお試し

ふたには、凹凸。 ふたも鉄板として使えますキラキラ


コロダッチオーバルを公園でお試し

さっそく、いつもの公園で、お試ししてみました。
日よけのため、ヘキサにペンタ張りです。


今回は炭おこしの手間を省いて
"エコ ココ ロゴス・ラウンドストーブ2"を使ってみました。

マジックソルトと、鶏肉、新じゃがいも、新玉ねぎを入れてぴよこ3

コロダッチオーバルを公園でお試し

上下で挟み込みます。
ラウンドストーブ 平らなので、コロダッチ料理にぴったりかも。

コロダッチオーバルを公園でお試し

出来上がるまで、まったり・ぐったり・・・

この日は暑くて何にもできません・・・ウワーン

気温34度でした晴れ



湯気が出てきたので、そろそろかな。

小さいので火の回りが早い感じです。



コロダッチオーバルを公園でお試し

良い感じに焼きあがりました。(写真は途中経過です)

トータル25分位で焼きあがりました黄色い星

この後、切り分け頂きました食事ぴよこ3

このコロダッチオーバル
少人数ファミリーにちょうどよいサイズかも。

鶏肉をいただきながら、

こんどは、豚トロ焼肉。

今回は、コロダッチのふたを使います。


コロダッチオーバルを公園でお試し

コロダッチ料理しながら鉄板料理もすぐできます。


最後にお手入れ、お湯洗い、火入れ、そして薄くオリーブオイルをつけて保管します。

バーナー、ストーブ、焚火といろいろ使えてレパートリーーも広げていくのが楽しみですニコニコ







このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
武井バーナー ホヤ交換
コンプレッションキャップM・モンベル
シーアンカーとセーフティーガイド
野田で凧揚げ&初張り
チェーンスパイク/軽アイゼン
まるほづくし
同じカテゴリー(ギア)の記事
 武井バーナー ホヤ交換 (2015-11-14 01:51)
 コンプレッションキャップM・モンベル (2015-06-27 12:57)
 シーアンカーとセーフティーガイド (2015-05-18 06:30)
 野田で凧揚げ&初張り (2015-02-03 00:13)
 チェーンスパイク/軽アイゼン (2015-01-28 23:44)
 まるほづくし (2015-01-24 00:04)

この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)♪

土曜日だったんですね~♪
日曜日なら奥の駐車場側にいたんですけど♪
コロダッチいいですね~!!
ダッチと別に並べて使いたいっス♪

父子とかデイなら我が家でも充分ですね♪
Posted by take54stake54s at 2014年06月03日 00:46
こんばんは!

確かに、マッタリと言うよりもグッタリの暑さでしたね(汗)

コロダッチ知りませんでした(*_*;

蓋で焼肉できるし、少人数かソロでもいい大きさですね!

いや、ソロでは贅沢でかな(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年06月03日 20:11
こんばんわ♪

本当に日曜日は暑かったですよね(;^ω^)

こちらは、松林という自然のタープがあったので、まだ
何とか涼を取ることができましたが、ハラペコさんの
サイトは半分木陰となっていますが、やはり暑そうな
感じですよね^^;

それにしても、コロダッチは大人2名で利用するなら、
丁度良いくらいの大きさみたいですよね(^^♪
我が家も購入を検討しようかな(*^-^*)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月04日 00:03
takeさん

こんばんわ

我が家も日曜日でしたよ。

駐車場周辺は人が多く、木陰はなさそうだったので

奥の公園の隣に設営しました。

木陰もあって、公園も近くてこっちのほうが好きかな。


でも毛虫に気を付けないとですね。

今回毛虫被害にあいませんでした。

コロダッチ、きがるにダッチ料理ができそうですよ
Posted by はやことはやこと at 2014年06月04日 20:57
ゆめぱぱさん

こんばんわ。ほんと先週末は暑かった。

でも今週末は雨になりそうで憂鬱です。


自分もコロダッチあまり興味なかったのですが、

妻が、ショップでじっくり眺めてて・・・

買うことになりました。(^▽^;)


鋳物の普通のダッチオーブンは手間がかかるとおもって
手が出せずにいたんですが
これなら小さく、結構気軽につかえそうです。

ソロにもいいかも。
Posted by はやことはやこと at 2014年06月04日 21:01
Rioruさん

こんばんわ

先週末はあつかったですね。

持って行った温度計

午後2時には34度を指して、
午後5時でも33度でした(^▽^;)
ぐったりです。

コロダッチ
大人二人でちょうどよいかも。

気軽に使えて、小さいから熱が入るのも
早い感じでした。

何か料理作れたらUPしまーす
Posted by はやことはやこと at 2014年06月04日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロダッチオーバルを公園でお試し
    コメント(6)