ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

カヤック&シュノーケリング

7月6日 日曜日

先週進水式をすませた我が家ぴよこ3

今週末はどこに行こうか?!

晴れ間があり、風も波も穏やかな様子なので、
久しぶりに、房総の海にカヤックしに行ってきました車Ξ

カヤック&シュノーケリング



今回は、日曜日の朝
自宅を5時に出発しますニコニコ

早朝のため渋滞も無く
目的の浜に到着は7時前ですキラキラ



さっそく、タープ設営。
今回は、メッシュシェルターです。
これでなら、休憩&お着替えもできます。

カヤック&シュノーケリング


シェルターに続きこんどは
カヤック2艇をくみ上げます。

パパとママで1艇づつ。
子供達も少し手伝いましたぴよこ3


カヤック&シュノーケリング

カヤックの準備完成♪
海なので、安全のために、フラッグをつけます。
この写真は、畳んであります。


カヤック&シュノーケリング


そして、ボイジャー460には、ラダー装着です。
だいぶ昔に使ったきりで、久しぶりに取り出しました。
潮に流される時には、ラダーがあると安心です。


さて、設営・組み立てに疲れたので
しばし休憩♪ 

一息ついて

さて、出廷です。

カヤック&シュノーケリング

今回は、パパと長女が、フジタカヌーアルピナ2 430
ママと長男は、アルフェック ボイジャー460Tです。


アルピナ2 430 少し短い船なので
海は大丈夫かと少し心配でしたが、
今日のように穏やかな海なら問題ないですね!




今回のパドリングの目的地は、船でしか行けない 
小さいビーチです。青い星


今日は波は穏やかなので、ゆっくりパドリング。
40分くらいの、海上散歩です。

上陸出来そうな調べた場所をさがして回ります。
そして、発見!

カヤック&シュノーケリング

断崖絶壁の下に小さなビーチがありますビックリ


カヤック&シュノーケリング

上陸♪ 

出廷時の浜は濁っていた海水も、
ここまで来ると、すごーく透明!(^^)!
海水でこんなにきれいなのは久しぶりです。


そして、今回持ってきたのは これ
シュノーケルです。

カヤック&シュノーケリング

まだ、ちょっと肌寒いですが
きれいな海を目の前の、
長男、うずうず。
すぐ、海へと飛び込んでいきました。



カヤック&シュノーケリング

さっそくトライ

長男、初めてのシュノーケリングで苦戦してましたが

カヤック&シュノーケリング

だんだん上手にできるようになってきました。


カヤック&シュノーケリング

イソギンチャク発見です♪

その周りには海苔?

カヤック&シュノーケリング

しばし ゆっくり 我が家だけのビーチを満喫ですぴよこ3



カヤック&シュノーケリング

お昼ごはんは、カップラーメン。
簡単昼食、そして、冷えた体を温められます。


カヤック&シュノーケリング

ガラス瓶が砕けて、表面がざらざらとした、
シーグラスも落ちています。


のんびり1時間

釣り竿もってくればよかった。

カヤック&シュノーケリング

十分楽しんだので もとの浜に戻ります。


遊び疲れて、ゆらゆら揺られて
長女は、今回もカヤックの上でお昼寝です(-_-)zzz
カヤック&シュノーケリング


途中大きな漁船や、クルーザーが行き来して、
うねりも高くなったりしますが、無事クリア。



そして、無事到着♪
もとの浜辺に戻ってきました♪

海水が付いたファルトボートは、水で洗い流し
&Kure 6-66で防錆処理必要です。



今回、ひさしぶりのシーカヤック。
きれいな海で楽しめました(^^)

もう少し暑くなったら、また来ようかなニコニコ


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

この記事へのコメント
すっご〜い(*^◯^*)

完全なるプライベートビーチですね(*^^*)

カヤックに揺られながらのお昼寝…
素敵ですね♪
Posted by ※GOMU※※GOMU※ at 2014年07月08日 22:44
こんばんは(⌒∇⌒)ノ

気持ちよさそうですね♪
富浦近辺!?
カヤックで昼寝なんて素敵過ぎますよ~

次は釣りにチャレンジですかね♪
Posted by take54stake54s at 2014年07月08日 22:58
※GOMU※さん

こんばんわー

ひさしぶりの海でのカヤック。

きれいな水で、
プライベート感覚のビーチで
至福の時を過ごせました♪

自分もカヤックの上で昼寝してみたい。
Posted by はやことはやこと at 2014年07月08日 23:25
take54sさん

こんばんわー

カヤックあれば結構遊べますよー。
場所は、とりあえず秘密としておきまーす。

浜で遊んでいる時も、
カヤックが3組 通過しています。

きっとベテランのシーカヤッカーの方々は
いろんなプライベートビーチを知っているんでしょうね。
Posted by はやことはやこと at 2014年07月08日 23:29
こんばんわです。

カヤックで見つけるプライベートビーチで、のんびりマッタリ良いですね(^^)

海と湖畔ではカヤックの装備は違うのですね。
カヤックの沼も深そう(>_<)
Posted by shamonshamon at 2014年07月09日 00:09
週末は海でしたか。
海漕ぎも楽しそう♪

シーカヤックもやってみたいんですが、はまるのが怖くて・・・
でもいつかはチャレンジしたいかな。
Posted by そーしんそーしん at 2014年07月09日 20:12
こんばんは〜♪

今度は海ですか〜(^^) さすが、やりますね〜!

ラダーもいいな〜 と羨ましく見させて頂きました

フレーム塩抜きとかは必要ないんですかね?

海は後処理が結構大変そうなので二の足踏んでいます(^^;;
Posted by studio kistudio ki at 2014年07月09日 23:46
shamonさん

こんばんは~☆
海では安全のためにフラッグをつけました(^^)
カヤックはフィールドが広がって面白いので
おすすめでーす(^^♪
Posted by はやことはやこと at 2014年07月10日 00:52
そーしんさん

こんばんは☆
まだ少し泳ぐには海水が冷たかったですが^^;
海も面白いです!これからの季節はお勧めです(^^)
はやく台風どこかに行って欲しいですよね~(*^_^*)
Posted by はやことはやこと at 2014年07月10日 01:01
studio ki さん

こんばんは~☆
海で漕いだのは久しぶりで家族4人では初めてです(^^♪
子供達も楽しんでいたのでこれからの季節におすすめでーす!

海で漕ぐときはシャワーが使えそうなところを選んで
カヤックを組んだままの状態で流水しているだけです^^;
出来ればパイプの中まで丁寧に洗えるといいんでしょうが…
気になるところはKure 6-66で防錆処理しています(*^_^*)
Posted by はやことはやこと at 2014年07月10日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック&シュノーケリング
    コメント(10)