ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

内浦山県民の森でログキャビン泊

2015年6月13日~14日


13日土曜日 晴れ晴れ

今週は、娘の保育参観日

娘と共同制作を行った後は、

パパへのプレゼント♪

内浦山県民の森でログキャビン泊

左下の水色の絵は、「パパの好きなカヌーの絵だよぉ」ぴよこ3


と午前中は、保育参観。


午後からどうしようーと、天気をみると

明日も天気が持ちそうな見込み。


貴重な梅雨の晴れ間なのでキャンプに出発決定です♪

海の波予報も外房でも穏やかな様子なので、

外房カヤックしたいなーと出発車


当日予約で、こちらのキャンプ場に予約し出発。

ここは、千葉県 内浦山県民の森です。

内浦山県民の森でログキャビン泊

オートサイとして 受け付けに行くと、

天気は下り坂、明け方から雨予報・・・雨

あれ?見ていた気象庁の天気予報だけが曇り予報で、それ以外の天気予報は雨です・・・


しかも、房総の南端だけに雨雲がかかるみたい(^^;

天気予報確認不足でした。


受付の方からは、

ちょうど、キャンセルが出たログキャビンどうですかー!?

と誘惑に負けて、ログキャビン泊です♪


車でキャビンまで横付けし、荷物を運び入れられます。

内浦山県民の森でログキャビン泊

今回とまったのはこちらのログキャビン
内浦山県民の森でログキャビン泊

ベットが6人まで泊まれるキャビンです。

お布団もあるので、キャンプ道具要らずです汗


内浦山県民の森でログキャビン泊

エアコンも、シャワートイレも完備♪

むしむししたこの梅雨の時期に快適です。


外にはテーブルもあるので、タープを張ってキャンプ気分もできるけど、

幕濡らしたくないので、ログキャビン内で食事食事


エアコンもあって湿度も抑えられ快適なんですが

でも、自宅にいるのと変わらない・・・(^^;(笑)



大人たちの反応をよそに、子供たちは大喜びぴよこ3クラッカー

二階建てベットを行ったり来たり、はしゃいでます。


センターハウスにあるお風呂で汗をながしさっぱり♪



まだ、寝るまでに時間があるので、

夜はちょっと堤防釣りサカナ

カニがうろちょろ、子供たちが追いかけて遊んでいましたぴよこ3

1時間ほどやってみますが、巻き貝 3つ(^^;

魚は釣れませんでしたー。



次の日の朝 17日日曜日

予報通りで雨です(^^;

やっぱり、やりたかったカヤック遊びは中止です。



内浦山県民の森でログキャビン泊

のんびり朝ごはん食事

朝から 簡単ラーメン。

コンビニで買ってきた ソーセージ、カット野菜、袋ラーメンです。


内浦山県民の森でログキャビン泊

外出の時のカット野菜が便利ですよね♪


チェックアウトし、カヤック出艇できそうな浜へ到着です。


天気は雨が降ったりやんだりくもり雨

雨レーダーをながめても、雨雲がまばらに。

けっきょく 磯遊びー♪ &釣りです。


内浦山県民の森でログキャビン泊

ちょうど干潮の時間

ヤドカリやカニを見つけて楽しんでましたよー電球

内浦山県民の森でログキャビン泊


パパは、浜辺を歩いて 海藻撮影。


内浦山県民の森でログキャビン泊

これ、わかめですか?

内浦山県民の森でログキャビン泊

こちらも、昆布のなかまかなー

海もきれいんだし、種類が分かれば、料理できそうなんですけどね

でも、海藻類も密漁になっちゃうのかな?


最後は、パパはサビキで魚釣り!

今回はアジ狙い。

ふぐ、ふぐ、ふぐ・・・
内浦山県民の森でログキャビン泊

一度、30cm近いアジらしい魚が掛かりったけど、直ぐばれちゃいました男の子エーン

ということで、フグも膨らんでます。


カヤック出艇できそうな場所の下見と、

子供たちは、ログキャビンに海辺遊びで楽しくすごせましたー\(^o^;)/






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

保育参観、娘さんの絵上手ですねー(^ ^)
しかもパパさんの好きなのを書いてくれるのは嬉しいですよね!

内浦山県民の森、良さそうな所ですね
特にキャビンは綺麗でうちのあっくん向きかも(^ ^)
しかも磯遊びと釣りもできて楽しそう!
カヤックができなかったのは残念ですが(>_<)
うちも土曜にほっくんと外房で釣りしてました(^ ^)
釣果は、ほっくんフグ2匹
私は、シャコとハゼ
シロギスを釣りに行ったのに五目釣りになってましたf^_^;)
Posted by おかかおかか at 2015年06月17日 10:14
おかかさん

こんばんはー

内浦山は何度か使ってるですが
ログキャビンは初めて
快適でしたよー♪
オートキャンプに、通常のテントサイトも
お手頃価格です。

海までは少し距離がありますが、車で10分くらいで海遊びもいい場所です。
でもヤマビルがでる場所なので注意必要です。

シャコ釣れるですね♪数が連れればシャコ料理なんて
おいしそう(^^)/
Posted by はやことはやこと at 2015年06月17日 21:25
こんばんは~

2段ベットを見ると、子供って喜びますよね(笑)

最終的には、どっちが上で寝るかで喧嘩になってしまうのですが・・・

はやことさんちは、娘さんが小さいので喧嘩にはならないですかね~


やっぱり、海釣りも良いですよね♪

エギングやってみたいな~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年06月17日 23:16
おはようございまーす!

外房行かれたんですね!(^^)

シーカヤックの下見・・・・出艇できそうなイイ場所はありましたか?♪

外房なら少し沖に出たら大物が釣れそうですね!(笑)

たまにはキャビン泊もイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月18日 05:15
ゆめぱぱさん

コメントありがとうございます。

今回も2階で二人ともはしゃぎすぎ&
二人との寝相が悪いので、
寝るのは1階でした(笑)

エギングしている方もたくさんいますよねー

勝浦は、アジつりのアジング?
なんてのも流行っているみたいですよ。

ゆめぱぱさんも房総キャンプどうですかー
Posted by はやことはやこと at 2015年06月20日 08:31
TORIPAPAさん

コメントありがとうございます。

娘の保育参観が終わってからの
出発決定なので、近場になりましたー。

海水浴場が開く前なら、出やすい浜が結構ありましたよ。

普段とまらないキャビン
快適でした♪快適すぎだったかな(^^;
Posted by はやことはやこと at 2015年06月20日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内浦山県民の森でログキャビン泊
    コメント(6)