ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

のんびりな週末

2014年11月30日

今週は、幼稚園の用事でノーキャンプ汗

買い物ついでに、江戸川河口にのんびりお出かけ。

のんびりな週末


娘の幼稚園ぴよこ3

今回は作品展でした。
のんびりな週末

みのむしちゃんの下には、水辺と船が書いてありました電球

カヤック遊びばっかりで、娘の描く絵もカヤックだったり、海の生物が好きみたい(笑)


夕方は、ボートハゼ釣りの有名らしい、

江戸川放水口に来てみました車

のんびりな週末

ボート屋さんんがたくさんあります。


パパは、ちょっと岸から投げて、ハゼ1匹でした(^^;
のんびりな週末

子どもたちは、川辺で潮干狩り始めました。

のんびりな週末

熊手がなかったので、こんなところで、”ソリステ40”を初投入ニコニコ


のんびりな週末

ちょっと、掘ったらアサリやら貝が取れる。


ここは、東京メトロ東西線の高架下バス
のんびりな週末

電車が通るとものすごい轟音です!!

のんびりな週末

娘はずっと耳ふさいでましたー。



潮干狩り&ハゼつりで遊んだあとは、

近くをお散歩

のんびりな週末

河川敷では、テントを張ってデイキャンプや

バーベキューされている方々がちらほらドームテント

のんびりな週末

ルールはちゃんと制定されているようです。



ということで、今週はのんびりお散歩でしたーあしあと


ちなみに持ち帰ったあさり。

中身がなかったり、ちょっと匂うので・・・ やめときました汗


おしまいぴよこ3





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

Posted by はやこと at 06:29│Comments(6)千葉
この記事へのコメント
おはようございます♪
この場所、知っていますよ。
ここを終着とする川下りが楽しめそうですね!
Posted by ゆみよしゆみよし at 2014年12月02日 07:02
おはようございます♪

江戸川で出艇したのかと思いました(^^)

お散歩でも竿を持って出掛けられたのですね? さすがです!

家族揃ってアウトドア派ならではの休日じゃないですか

羨ましいな〜

我が家のメンバー、すっかりインドア派です(T_T)
Posted by studio kistudio ki at 2014年12月02日 07:24
ゆみよしさん

こんばんわー
東西線、たまに乗るので―
電車の中から見てた場所です。

ゆみよしさんもきっと電車の中から?

ここの土手にはトイレもあるし、DRしたら上陸地にも使えそうですね。
Posted by はやことはやこと at 2014年12月02日 22:57
Studio Kiさん

こんばんわー
家でじっとしていられない家族なので、
すぐ遊びにでかけちゃいいます(^^;

娘ちゃんをアウトドア派に、
導いちゃってくださいよー。
子供同士の外遊びがいちばんかな
Posted by はやことはやこと at 2014年12月02日 23:00
こんばんわ(^^)/

たまにのんびり散歩もいいですね~(^^)

っといいながらちゃんとハゼをGETしててすごいですね!
もう完全な釣り人ですね(^^)

江戸川放水口はハゼ釣りで検索するとすぐ出るとこですね。
釣れる人は100匹以上釣るみたいですね。

今度は何を釣りに行くんですか(^^)?
カヌーもですがいつも参考にさせてもらってますm(__)m
Posted by おかかおかか at 2014年12月02日 23:06
おかかさん

こんばんわー

最近釣りばかりしているます(^^;

もうちょっと早めに行ければ
デイキャンプしながら
ゆっくり釣りができるばしょでした。

刺身で食べられる魚!を釣りたいんですが
なかなか難しいですねー。
Posted by はやことはやこと at 2014年12月03日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりな週末
    コメント(6)