ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月13日

さいたま水族館&加須未来館

2014年9月7日日曜日 千葉雨、埼玉晴れ

前日土曜日、カヤック乾燥を済ませ、
日曜日はのんびりとおもってましたが・・・

雨くもりでも遊べるところに汗
ということで、埼玉のさいたま水族館に行ってきましたぴよこ3
さいたま水族館&加須未来館

予報では、千葉は雨だけど、埼玉・群馬のほうは曇りや晴れマークも!!ニコニコ

さいたま水族館&加須未来館
のんびり出発の我が家
お昼過ぎに到着したときには、晴れ間が出てきました!!

さいたま水族館、カナディアンカヌーの体験ができるらしい。
1550円で1時間のんびりできる。
カナディアン未体験の我が家、一度乗ってみたいーキラキラ

さいたま水族館&加須未来館

水族館の入り口前から、左手の方にあるのが、
カヌー体験乗り場

さいたま水族館&加須未来館
入り口には、手作りカナディアンっぽい木製のカヌーが2艇あります。

おぉー乗ってみたい。

さいたま水族館&加須未来館

受付の方に、2-3人用とありますが、「子供は半人として4人でも乗船良いですかぁー?」

子供は小さくても、1人としてカウントします・・・
ということで、4人そろって乗船不可ガーン

また、4歳以上なら乗船可
こぎ手は5年生以上の二人必要。

・・・といことで、
 パパ1人ソロNG
 パパ&長男3年生もNG
 パパ&ママ OKだけど、子供たち置き去りでNG

ということで、いろんな乗船方法考えたけど、どうしても我が家では乗れません男の子エーン

子連れファミリーには厳しいですね。
デートならちょうど良いかな汗


パパはしぶしぶ、
予定通りの水族館です。

子供たちはもちろん、カヌーより水族館!!と言ってます(^^;

入り口にいるのは
アユですぴよこ3

さいたま水族館&加須未来館

岩魚(イワナ)

さいたま水族館&加須未来館

かわエビ

さいたま水族館&加須未来館

我が家と同じ、マンション暮らしの うなぎの寝床(^^)
長男、「美味しそうーびっくり」 って  (^^;;)

さいたま水族館&加須未来館

亀やザリガニに触れられます!

さいたま水族館&加須未来館

イトヨの親戚サカナ

”ムサシトミヨ”の「ムートクン」

巣作りする魚です
水族館のマスコットキャラクターになってます(^^)
県指定の天然記念物のようですビックリ

さいたま水族館&加須未来館

水族館の水中写真で記念撮影カメラチョキ
さいたま水族館&加須未来館

そとの池で魚鑑賞・・・とおもい池を覗いてい見ますが
魚はいません・・・見えません?

先日あった毒事件の関係で今は魚いないようです。
ざんねんですぴよこ2
奥に小さい金魚だけいましたー。

さいたま水族館&加須未来館


と、さいたま水族館
カヌー体験はできなかったけど、
子供たちは、身近な魚をたくさん見れて
名前を覚えたり、うなぎ食べたいーって叫んだり

水族館を満喫しましたキラキラぴよこ3


と、
こどもたちまだまだ元気なので、
近くにあった 加須未来館へいってきました青い星

利根川の土手の上にある 子供向けの施設です

手作りロケット体験や、
プラネタリウムの上映会、 野菜直売もあります。

さいたま水族館&加須未来館
↑こちらが加須未来館の本館?

さいたま水族館&加須未来館
↑土手の下には、遊具施設やバーベキューできるエリアもあります。
市民向けでしょうか?

さいたま水族館&加須未来館
子供たちは綺麗な芝生の土手を登って遊んでます。
ちょうど、プラネタリウムの上映時間ニコニコ

ムーミンのプラネタリウム40分の上映

市外の人は、1人100円です。


さいたま水族館&加須未来館

家族そろってプラネタリウム鑑賞です。
子供たちは 楽しんでみていたそうです・・・・

パパは夢の中で、星空見ていました。。。。青い星

加須未来館も子供を遊ばせるには良い場所ですね。

さいたま水族館&加須未来館 
手軽に子供と遊ぶにはちょうど良い場所でしたーニコニコ






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

最新記事画像
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
ロードバイクで秩父札所巡り9回目
ロードバイクで札所巡り 8回目
ロードバイクで札所巡り 7回目
ロードバイクで秩父札所巡り 6回目
最新記事
 ヒルクライム眺望マップ (2022-01-30 22:03)
 Mt富士ヒルクライム2021 1時間30分・・ (2021-06-07 21:29)
 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖) (2021-05-02 22:54)
 モンベル ツーリングドライサドルバッグ (2021-04-23 23:42)
 ロードバイクで秩父札所巡り9回目 (2021-04-21 00:12)
 ロードバイクで札所巡り 8回目 (2021-04-13 00:06)

Posted by はやこと at 10:46│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは~

おおっ、さいたま水族館に来たんですね♪

道が空いていれば、うちから30分掛からないで
行けるので、良く行きますよ~

カナディアンカヌーは残念でしたね
ここに来るファミリーは、小さい子供連れが多いので
対象が、ちょっと違うのかも知れませんね~

外の池では、魚にエサやりが出来たのに・・・残念です

加須未来館は、行った事がないので

今度、行ってみようと思います(^◇^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年09月13日 12:21
こんばんわ(⌒‐⌒)♪

淡水魚が多い水族館て
ワクワクしますね~♪
生態観察楽しそう!!

池は何か事件ですか?
生き物が少ないのは寂しいですね(ノ_・,)
Posted by take54stake54s at 2014年09月14日 20:52
おはようございます(^-^)/

さいたま水族館っていうのがあるんですね〜(^ ^)
しかも近くの未来館でプラネタリウムとは子供には楽しいエリアですね(^ ^)

私もプラネタリウムは夢の中が多いですf^_^;
気持ちいいんですよねー(>_<)

うちはこの週末検見川の浜で釣りに行ったのですがボウズでした(>_<)

そうそう、カヌーしてる人がちらほらいましたよ(^ ^)!
気持ち良さそうでした(≧∇≦)
Posted by おかかおかか at 2014年09月16日 07:59
カナディアン体験は残念でしたね。
なんともお役所的な対応で・・・
確か県立だからしかたないか。

こちらでは時期になるとヤマメの卵を販売するんですよ。
水族館としてはなかなか面白いこともやるんですけどね。
Posted by そーしんそーしん at 2014年09月16日 14:50
こんにちは〜!ゆらどんヨメです。
那珂川ではお世話になりました(^-^)/

水族館には昔何度か遊びに行きました。
こぢんまりとしていて、小さなお友達にちょうどいい広さですよね。
めずらしいというより身近な生き物に出会えるのでそれもまた◎

心ない人の事件のこと、本当に残念ですね(-_-)

カナディアンはそのうちぜひウチので体験してみて下さい(笑)
Posted by さらだ at 2014年09月16日 16:48
ゆめぱぱさん

コメントありがとうございます。レス遅くてすいません。

下道で1時間30分くらい。
柏-野田を越えて 結構遠くまで着ちゃいました。

川を越えたら、ゆめぱぱさんの住んでるばしょだぁと思いながら
遊んできましたー。

加須未来館も、のんびり遊ぶのによさそうですよ。

工作教室なんかも面白そうでしたよ。
Posted by はやことはやこと at 2014年09月16日 21:25
take54sさん

こんばんわ

淡水魚水族館、想像以上に面白かったです。

今まで捕まえたことある魚たちだったり、

こんな外来魚がいるんだって思ったり

公営で低価格なのも良いですしね。

takeさんちからなら、近いのでぜひどうぞぉー

事件は、今年の初めに起きたようですよー
Posted by はやことはやこと at 2014年09月16日 21:33
おかかさん

こんばんわ

加須未来館、近くを通るまで知らなかったのですが、

さいたま水族館&加須未来館とよかったですよ。
夢の中でプラネタリウム満喫しました(^^;

検見川の浜、千葉方面は沿岸コンビナートや
東京方面のスカイツリーが見えたりするんですよね。

自然の中とはちょっと違うけど、楽しめる場所です。

また、検見川の浜もいってみようかなー
Posted by はやことはやこと at 2014年09月16日 21:42
そーしんさん

こんばんわ。
カナディアン、残念でしたが
また いつかどこかで、体験できるかな?

ヤマメの卵販売面白そうですね!!

ネットで見たら、さいたま水族館で、
食べる目的じゃなくて・・・

孵化するのを観察できるんですね。
一度、自宅で孵化させて見たいです。
良い情報ありがとうございます。
Posted by はやことはやこと at 2014年09月16日 21:46
さらださん

こんばんはー☆
那珂川ではお世話になりましたーm(__)m


さいたま水族館良い場所ですね。
子供たちも身近な魚で喜んでました。

ゆらどんさんちのカナディアンカヌー体験 
いいんでしょうか?いつかお願いします(^^)♪


はやことママより
Posted by はやことはやこと at 2014年09月16日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいたま水族館&加須未来館
    コメント(10)