ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

野田スポーツ公園でお花見

2014年4月5日


今週は、念願のお花見ができるー♪ \(^o^)/


と意気込んでいたものの、娘が風邪ぎみ 咳き込んでいます…ぴよこ_風邪をひく


ということで、


今週は、簡単 お花見デイキャンプとなりましたニコッ


場所は、 千葉 野田市スポーツ公園です。

到着したの午後3時。 

簡単設営のタープを張って、お花見。

コールマンのコージーチェアにゆったり~

子供達はタープの中でゴロゴロ&おやつぴよこ3

野田スポーツ公園でお花見


この日は、桜も散り始め、絶好のお花見キャンプ日和。

足元に桜キラキラ

野田スポーツ公園でお花見

頭上にも桜キラキラ

野田スポーツ公園でお花見

あっという間の1時間でしたが、

おやつをつまんで、のんびり♪ お花見



帰りにパチリ

野田スポーツ公園でお花見


この日は、多くの方がお花見中のようです。

ピルツ23、ランドロックに、トルテュ 、他にもたくさんのテントドームテント


夜桜を見ながら、焚火とお酒 したかったな~

北へ遠出すれば、まだまだお花見キャンプできるかなー。

でも、南にいけば、春キャンプ晴れ

来週は、どっちに行くか迷います。






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(千葉)の記事画像
館山沖ノ島でカヤック&磯遊び
近所でお散歩
牧場キャンプ
養老渓谷ハイク
坂田ヶ池キャンプ
おでかけ
同じカテゴリー(千葉)の記事
 館山沖ノ島でカヤック&磯遊び (2016-06-03 23:08)
 近所でお散歩 (2016-05-01 20:21)
 牧場キャンプ (2016-04-03 01:22)
 養老渓谷ハイク (2016-02-29 23:06)
 坂田ヶ池キャンプ (2015-12-08 00:00)
 おでかけ (2015-11-30 00:13)

Posted by はやこと at 21:52│Comments(22)千葉
この記事へのコメント
お疲れさまです♪
公園いらっしゃってたんですね~
我が家も同じくらいに到着でしたよ♪

ゆっくりマッタリ連泊して来ました(^^)v
桜綺麗でしたね♪
Posted by take54stake54s at 2014年04月07日 23:19
こんばんわ(^.^)


娘さんの体調大丈夫でしょうか?
急に冷え込んだりして、季節の変わり目は体調崩しやすいですよね(>_<)


夜桜を見ながらのキャンプ・・・良いですねぇ~(^^♪
来年は実現出来る事願っております(^^ゞ




と言いつつ、今年リベンジ?(爆)
Posted by shamonshamon at 2014年04月08日 00:46
こんばんわ♪

我が家は、お花見BBQが出来なかったので、はやことさんの
撮った桜の写真で我慢しておきます^^

それにしても、写真の構成が上手いですよね^^
よく風景とかを撮りに行かれたりしているのですか^^/

来週のキャンプの時には娘さんの体調も順調に回復していると
思いますので、遊具のあるキャンプ場もいいかな~と思いました^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年04月08日 02:19
おはようございまーす!

ココ、ブログでよく登場する所ですね。(^^)

しーパパさんも行っていたような気が・・・・。

黄色い△が二つありませんでした?!


5日は絶好のお花見日和でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月08日 07:55
こんにちわ!

キレイな場所ですね(^^)

宿泊も出来ちゃうんでしょうか?

我が家はタイミングが合わなくて、今年の花見キャンプ逃しちゃいました(>_<)

来年こそは・・・
Posted by からしからし at 2014年04月08日 14:25
こんばんは!

お花見キャンプはデイになってしまったようですが

短時間でも楽しめたようですね!

娘さんの風邪が治ったら、北へ向かって

お花見キャンプ、是非リベンジしてください(^^)/
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年04月08日 21:26
こんばんは!

当方のブログにコメントをいただき、ありがとうございました!

お花見エリアはきっとぬかるんでいる、と思い込んでいて、はなっから設営する気が無かったのですが…、全然アリだったようですね(汗

来年はココでお花見キャンプ決定デス(笑

ちなみにコージーチェアは僕とおそろいです(笑

行動範囲を考えると、この公園以外にも、どこかでお会いできるかもしれませんね。
今後ともよろしくおねがいします^^
Posted by しーパパしーパパ at 2014年04月08日 23:21
>take54sさん

こんばんは。

いくつか撮った写真見返したら
写ってました。Takeさんのテント。

あそこから、15分と近場なんですね。

今度あのテント見かけたら声掛けさせていただきます。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 23:28
>Shamonさん

こんばんは。

色々な方のブログを見てるとー

やっぱり夜桜キャンプ出来ている方々、
うらやましいですよね。

いま、千葉の房総のぬくぬくキャンプにも
惹かれています。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 23:32
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
どうやら地元千葉県民キャンパーですね。

ここは来た事ありますが、泊まった事はないんですよ。
つい北上しちゃいます。
花見キャンプは今年はどこにしようか迷ったんですが、天気予報がよろしくなかったので近場にしちゃいました。w

うちは暖かくなると段々北上しちゃいます。
けど、来週は千葉県某所に新幕を持って行く予定です。
超ハイスペック格安の国産テントが本日届いたので♪(笑)
Posted by takarotakaro at 2014年04月08日 23:36
>Rioruさん

こんばんは

写真はデジイチ買ってから、
ちょっと本読んだりしてみたり、まだまだです。

最近、子供優先のキャンプになっていなかったかも。
子供の楽しめるキャンプ目指したいですね。

初めてふぁみキャンした、
軽井沢のキャンプ場、
サイトの目の前が遊具で楽しかったなぁ
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 23:37
>Toripapaさん

こんばんは。

ダブル入学式おめでとうございます。

しーぱぱさん、いらっしゃいました♪

かわいい黄色いテント&車みかけましたよ。

さっそく、しーぱぱさんから当ブログへの書き込み頂いちゃいました♪
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 23:39
>からしさん

こんばんは。

こちらは、キャンプも黙認されている公園。
泊ることもできますよ。
遊具もあるし、広い芝生もあって気持ちいい公園ですよ。


ですが、半年前ほどに訪れたときには、
ゴミがたくさん放置されていて、ちょっと雰囲気悪い時もありました。

いまではルールを守ってください都の看板もあります。
キャンプ禁止の危険もある公園。

マナーを守って使っていきたいですねー。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月08日 23:48
>ゆめぱぱさん

こんばんは

短時間でしたが、
子供達にはちょうど良い時間だったかな。

帰宅直前、娘は風邪ひいているのに、
あの遊具で遊んでないよーって
言い始めてました(^_^;)


今週末の桜は大子辺りがちょうどよい時期かな。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月09日 00:01
>しーぱぱさん

こんばんは。

わがやも来年こそは、ここでお花見キャンプです!

いろいろな所にお出かけのしーぱぱさん、

次お見かけしたときには、よろしくお願いします。

しーぱぱさんのブログ、コージーチェア映ってました。
指パッチンのかっことと共に(^^)
あのイス、小さめなのにゆったりできますよねー
Posted by はやことはやこと at 2014年04月09日 00:11
>taraoさん

訪問ありがとうございます。

これからのシーズン、だんだんキャンプ場が混んで来ますしね。

北上のキャンプ レポ楽しみです。

あと、超ハイスペック格安の国産テント 
ハイスペックなのに格安、気になりますー。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月09日 00:14
こんばんは(^v^)

足あとから失礼します(>_<)

こちらの公園とてもキレイですね!

私の姉夫婦が野田市に住んでいるため今度行った時にはお邪魔しようと思います!

ちなみに長野県は今週末が開花予想なので、こちらでは花見キャンプできますよ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年04月09日 00:57
ハラペコさん

こんばんは

何度かのぞかせてもらいました。
そして、
お子様、誕生おめでとうございます!!

この公園、何にもないけど、
広い芝生の気持ちいい場所です。

長野はこれからですかぁ。長野もいきたいなー。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月10日 00:10
こんちは

ええ公園ですね。

桜の期間はほんと短くて、タイミング逃すとあっという間に散ってしまう。

コチラ拝見して、今年はお花見カヤックだけでしたが、来年はゆったりデイお

お花見もしたいと思いました。
Posted by ピンポンピンポン at 2014年04月10日 13:35
ピンポンさん

おはようございます。

桜はあっという間ですよね。
家に近くの桜は、だいぶ葉桜になってきました。

ピンポンさんの

お花見カヤックいいですねぇ。

来年は、お花見カヤック挑戦してみます、
Posted by はやことはやこと at 2014年04月12日 06:11
こんばんは~♬

御無沙汰しております

野田スポーツ公園って、こんなに桜が有るんですね

それに、テント可って所が凄いですね(^^)

行った事ないのですが、結構ここでキャンプしてる方のブログを見かけます

来年の花見は行ってみようかな~
Posted by studio kistudio ki at 2014年04月14日 22:25
こんばんはー

そうなんです。テント可ってレアですよね。
しかも、ブロガーさんがたくさん集まってます(*^_^*)。

広いから張れないこと無いですし、
気軽に、キャンプ出来ます。

マナーを守って、きれいに使って、

キャンプ禁止にならないよう気をつけたいところですね。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月14日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野田スポーツ公園でお花見
    コメント(22)