ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月10日

オレンジ村でキャンプ

2017年1月7日~8日

年始のキャンプは、あたたか房総キャンプに行ってきました。みかん

場所は、南房総市 千倉 みかんオレンジ村オートキャンプ場みかんです。


オレンジ村でキャンプ

サイトには、菜の花ニコニコが咲いていました。


オレンジ村でキャンプ

こんな感じで、ミカンがたくさんみかんみかんみかん。 ミカン狩りが楽しめます。


オレンジ村でキャンプ

設営完了。ドームテント

今回は1泊ですが、 あだたらキャンプで 雪撤収だったので、テント乾燥も汗かねてランドロックです。


設営後には、近くの港に、” 堤防釣り ” サカナです。

冬でも暖かいので、期待を持って出かけましたが・・・ 残念汗



テントに戻って夕飯を 準備

キャンプ場からのサービスをいただきました!

オレンジ村でキャンプ

おいしい "しめさば" 魚青

子供たちも喜んで、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

近くの漁協で作っているものの様で、

帰りに 道の駅 潮風王国で 買って帰りましたよ。


1月8日の朝晴れ

梅が咲いていました。南房総はすっかり春ですね。

オレンジ村でキャンプ

簡単朝食を済ませ、撤収完了。

オレンジ村でキャンプ

オレンジ村オートキャンプ場内、眺望が望めるサイトが多いですが、

眺望がなかったけど、広々サイトで 炊事場もトイレも近い場所で快適でした。ニコッ


オレンジ村でキャンプ

最後に、場内のブランコで遊んで ミカンを買って後にしました♪


ミカンを食べながら向かった先は、

南房総市内の富浦IC近く”とみうら元気倶楽部”です。

公民館のようですが、無料の足湯があります。温泉

オレンジ村でキャンプ

あたたか 気持ちいい。ニコニコ

オレンジ村でキャンプ


この場所、枇杷倶楽部の道の駅の目の前。

我が家だけで足湯を楽しみ、 穴場の足湯ですね。


予報通りの雨なので、のんびり帰りましたー。






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

最新記事画像
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
ロードバイクで秩父札所巡り9回目
ロードバイクで札所巡り 8回目
ロードバイクで札所巡り 7回目
ロードバイクで秩父札所巡り 6回目
最新記事
 ヒルクライム眺望マップ (2022-01-30 22:03)
 Mt富士ヒルクライム2021 1時間30分・・ (2021-06-07 21:29)
 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖) (2021-05-02 22:54)
 モンベル ツーリングドライサドルバッグ (2021-04-23 23:42)
 ロードバイクで秩父札所巡り9回目 (2021-04-21 00:12)
 ロードバイクで札所巡り 8回目 (2021-04-13 00:06)

Posted by はやこと at 00:34│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです!

ここのシメ鯖ウマイですよねー
てっきり管理人さんの手作りかと思ってました。
潮騒王国で買えるとは嬉しい情報です!
近くに行ったら買わないと(^^)/

私、オレンジ村でムカデに刺されたのがちょっとしたトラウマです(笑)
Posted by タマPタマP at 2017年01月10日 21:14
こんばんは~

お久しぶりです(^_^;)

すでに菜の花と梅が咲いているなんて・・・
南房総はかなり暖かいんですね!

この時期に春を感じられるなんて凄いです(^o^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2017年01月10日 23:49
タマPさん

お久しぶりです♪
ブログさぼってました。

ムカデ記事拝見しました。
この時期は、ほんとキャンプで安心ですよね。

シメ鯖おいしかったです!

潮風王国では
正規品も売っているんですが、
訳アリ品が、5枚で300円と格安で売っていましたよー。
ぜひよってみてください
Posted by はやことはやこと at 2017年01月11日 20:44
ゆめぱぱさん

おひさしぶりですー(^^;
心機一転再開してみます。

釣れない海釣りで出かけてばかりで、更新してませんでした。

菜の花、梅、水仙。お花摘みもできる場所もあって
一足早い春を感じられましたよ。

ぜひ房総キャンプへ
Posted by はやことはやこと at 2017年01月11日 20:48
おはようございまーす!

オレンジ村・・・・名前だけ聞いても暖かそうなイメージのキャンプ場ですね。(笑)

シメサバの差し入れなんてイイなぁー!♪

房総の海の方でキャンプした事はありませんが、色々と楽しめそうですね!


今年は久しぶりにカヤックキャンプご一緒しましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月12日 05:05
TORIPAPAさん

こんばんは、遅い返事ですいません(^^;

ほんとオレンジ村 暖かく、心も温まるキャンプ場でしたよ。

館山のあたりは本と穏やかな海ですし、

海カヤック&キャンプもよいですよー♪
Posted by はやことはやこと at 2017年01月22日 02:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンジ村でキャンプ
    コメント(6)