ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

ヒラツメガニ2015-2

2015年11月21日土曜日 晴れ

最近ばたばたしていてキャンプに出掛けられず

3連休の初日の1日 カニ釣りに行ってきました。

いつもと同じ、千葉県 九十九里浜です釣り

ヒラツメガニ2015-2

新調したリール

カニ釣りだと普通の釣り用の細い糸だと、すぐ切れてしまったり、絡んだり。汗

といことで、中古の糸付きリールを300円。 カニ釣り用ですニコニコ



カニ網は、こちらも中古釣り具屋で買ってきた網。

前回よりも、網の糸が細いので、より効率よく釣れそうです。


まずは、一投目で1匹ゲットキラキラ


ヒラツメガニ2015-2

続けて、2匹 と数回続けて

途中場所を変えるけど、10mずれると釣れなかったり。

カニが集まる場所がやっぱり決まってるんですね電球


ということで、今回は2時間で 10匹でした。


ヒラツメガニ2015-2


子供たちは、浜で砂遊び

当然 ずぶぬれで遊んでました。(^^;

ということで、帰りは 道の駅に寄り道

ヒラツメガニ2015-2

大漁ではないですが、一応大漁旗 (^^;



釣ったカニは、ご近所の友達におすそ分けして、お味噌汁でいただきましたぴよこ3



今度は、キャンプに行きたいなぁー。







このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ちょい投げでウミタナゴとギマ
釣ったアナゴで”煮穴子”
内房カヤックキャンプとイシモチ
ヒラツメガニいっぱい!!
初めての父子カヤック遊び
三浦半島カヤックキャンプでカワハギ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ちょい投げでウミタナゴとギマ (2015-05-21 22:58)
 釣ったアナゴで”煮穴子” (2015-02-10 06:15)
 内房カヤックキャンプとイシモチ (2014-11-27 22:52)
 ヒラツメガニいっぱい!! (2014-11-10 22:19)
 初めての父子カヤック遊び (2014-10-29 00:07)
 三浦半島カヤックキャンプでカワハギ (2014-10-22 22:43)

Posted by はやこと at 21:18 │釣りカニ

削除
ヒラツメガニ2015-2