ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

彩湖でカヤック試運転

2015年3月22日土曜日 曇りくもり


2015年のカヤック初め電球

TORIPAPAさんにお誘いいただき、埼玉県戸田市の彩湖へ行ってきました(^^)


彩湖でカヤック試運転

ずらっと並んだ7艇♪  小野川湖以来の大艇団です
キラキラ



彩湖・道満グリーンパークに到着したのは、8時30分

千葉県内の渋滞もあり、1時間半弱の道のりでした。


彩湖でカヤック試運転


駐車場では、小野川湖でご一緒させてもらった、StudioKiさんも到着されたところでした。

タヴケンさんも同じ時間に到着されてました。


初めての彩湖☆

彩湖でカヤック試運転

いろんな運動場にジョギングコースや、ビオトーブ、そして端っこには遊具のある公園もあるようです。


駐車場から、出廷場所までは結構な距離があります。地図で調べてみると約300m(^^;

彩湖でカヤック試運転

StudioKiさんの、カートを借りたり 大変お世話になってしまいました。ありがとうございます!


湖畔について 急いで組み立てです。


子どもたちは、TORIPAPAさんの用意してくれたハンモックで遊ばせてもらいました。

カヤック組立撤収の時に子供達が暇をもてあましちゃうので、ハンモックは助かりますぴよこ3


ママと手分けしながら、"ボイジャー460T"と"アルピナ430"の組立完了です。

彩湖でカヤック試運転

そして。皆さんのカヌーを並べて記念撮影♪


今回の参加者

 TORIPAPさん 父子

 StudioKiさん ソロ

 タヴケンさん  ソロ&お友達

 daikianeさん 父子

 あにゃぱぱさん 父子

 はやこと ファミ  

6組 13人です。

 途中で、Rukaパパさん、徒然草さんが来られていました。



皆さん準備完了 みんなそろって出発です♪


まだちょっと肌寒いですが、娘も久しぶりの水鉄砲で嬉しいみたい青い星

彩湖でカヤック試運転




彩湖でカヤック試運転

そして、自分の乗るカヤック ボイジャー460T 補修跡だらけなんですが 

補修個所からの水漏れ無く、ことしもこのカヤックで遊べそうですアップ




さて、みんなそろって湖上に出たところで散歩開始♪

と思いきや・・・


今日は息子がなんだか機嫌が悪い。

パドル動かし方とか教えた?注意した?ことが、機嫌悪くなった原因?

それとも息子に渡した防水カメラにSDカードを入れ忘れたせい?(^^;


彩湖でカヤック試運転

おやつを食べて、なんとかきげんが治り、みなさんを追いかけますー汗


彩湖でカヤック試運転

橋の下をくぐったりー。


彩湖の北へ向かいますー。

そして、みなさんそろって記念撮影♪

彩湖でカヤック試運転



このあと、息子にカメラを渡したら、みなさんの良い笑顔の写真が撮れてました。
彩湖でカヤック試運転

TORIPAPAさんと息子さん

彩湖でカヤック試運転

赤いカヤックには、あにゃぱぱさんと、娘さん

青いカヤックは号にはDaikianeさんと、息子さん。

彩湖でカヤック試運転

StudioKiさんと、

我が家のママと娘


タヴケンさん お友達二人のバドリングはやっぱり早いですねー。

彩湖でカヤック試運転



彩湖でカヤック試運転

北端まで到着♪ ここでトイレ休憩♪

そして、この場所 たくさんの遊具のある公園の前に上陸です。


彩湖でカヤック試運転 

遊具の隣を通って、まずは、おトイレ。


遊具を見つけたらカヤックまで戻ってくれません(^^;

彩湖でカヤック試運転  彩湖でカヤック試運転

いくつも滑り台して やっと満足(^^;



みなさま、大変お待たせしました。

おかなが空いたので、急いで帰りましょう♪

彩湖でカヤック試運転


あにゃぱぱさん。娘さんと息があったパドリング姿ですね♪

彩湖でカヤック試運転



TORIPAPAさんはこんな頭すれすれのところを通過♪

彩湖でカヤック試運転

そして、ベースキャンプ地に到着です。


彩湖でカヤック試運転

StudioKiさんと、タブケンさん達 すでに昼食準備中。


彩湖でカヤック試運転

ママ艇も最後に到着♪

うちの娘、きほん水鉄砲であそんでいたようです(^^;


さて、今回のお昼ごはん。

カップラーメンと、

ママに仕込んでもらった、豚の角煮と卵です。 ダッチオーブンでは温めだけです。


彩湖でカヤック試運転

駐車場からこの距離あると知ってたら、普通の鍋だったなあ(^^;


食事を済ませああとには、あにゃぱぱさんからコーヒー頂きました♪

彩湖でカヤック試運転

いい香りー♪ で一息入れさせてもらいました♪ ごちそうさまです。




撤収前に、 息子一人で カヤック乗せてみました。

初めての一人での船出です。


息子一人でいってらっしゃい♪

彩湖でカヤック試運転

すぐに帰って来ないかもとの心配は的中で・・・


あんなに遠くまでいっちゃった。

見えずらいですが、橋のたもとに行ってます。

彩湖でカヤック試運転

なんとか息子が戻ってきました。

一人でのパドリング、すっごく楽しかったそうですぴよこ3




そのころ、すでに皆さん撤収終了(^^;

今回も、 始終 みなさんのペースを乱していますね。

急いでわがやも撤収開始ですー。



我が家だけなので、先にお開きとしてもらいました!


さいごに、TORIPAPAさんからのプレゼントの争奪じゃんけん大会。

気合いの入ってい息子は敗退。

彩湖でカヤック試運転

ワイルドな魔法のチケットをげっとされたようです☆


ということで、今日は楽しいパドリングでした!

みなさんまたよろしくお願いしますー。ニコニコ



ということで、撤収再開 ♪

彩湖でカヤック試運転

ふう、無事カヤック2艇の収納完了です。


駐車場まで何とか荷物をはこび、皆さんとお別れしましたー。

楽しいひと時 ありがとうございました!









さて・・・・

我が家が向かう先は・・・



埼玉県内の河原 かわせみ河原です。\(^o^)/

お彼岸なので、日曜日には、実家に顔だししなさいと・・・(^^;




そして、設営完了♪ 

簡単寝るだけなのでアメドLのみ。やっぱり設営楽ですね^^

彩湖でカヤック試運転


こちら河原、初めてなんですが

ゴミ捨て場があったり、立派なトイレがあったり。

彩湖でカヤック試運転 彩湖でカヤック試運転

となりには遊具もある。

 彩湖でカヤック試運転


キャンプ場を名乗ってないようですが、完全にキャンプ場ですね。

環境整備費1日300円で二日で600円。お安いキャンプができました。



そして、2015年初の電源なしなので、このカセットガス用ストーブが大活躍でした。

彩湖でカヤック試運転


次の日の朝

彩湖でカヤック試運転

AM9時 完了でした♪ 


こちらのかわせみ河原 流れが穏やかで、カヌー・カヤックでも遊べますね。

カナディアン3艇を積んだ方もいらっしゃいましたよ。




さて、今回、ブロガーさん達との彩湖でのカヤック

たのしい時間を過ごせましたー。ご一緒させていたみなさま、ありがとうございました。


皆さんのブログはこちら

彩湖でカヤック試運転!♪(前編) /TORIPAPAさん 

彩湖でカヤック試運転!♪(後編) /TORIPAPAさん

カヤック試運転会  /StudioKiさん   

カヤック シーズンイン!  /タヴケンさん

(⌒▽⌒)久しぶりカヤック  /daikianeさん

カヤック  /あにゃぱぱさん


おしまい






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
秋の川越 自転車観光
小川オーガニックフェス2015
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 秋の川越 自転車観光 (2018-11-24 14:05)
 小川オーガニックフェス2015 (2015-11-08 23:24)

この記事へのコメント
おはようございまーす♪

Rukaパパでございます。

少しの間でしたが楽しかったです。 (^^)

どうもありがとうございました。

また、御一緒させていただく機会がありましたら、よろしくお願いいたします。 (^o^)ノ


お気に入りを頂戴させていただきますね。 (^_-)-☆

今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
Posted by RukaパパRukaパパ at 2015年03月27日 07:41
おはようございます。

先日はありがとうございました。
日にちが経ってますがまだ体中が
筋肉痛です(^^;;
日頃の運動不足がたたってます(笑)

角煮美味しかったです♩
子供も美味しい美味しいと言って
自分の分も食べてました。
ごちそう様でした(^O^)

かわせみ河原行かれたんですね〜!

また是非ご一緒させて下さいm(_ _)m
Posted by daikiane at 2015年03月27日 08:06
こんばんは!

先日はどうもでございました。

何処かでお会いした際は遊んでやってくださいね!

角煮、ごちそうさまでした!
Posted by タヴケンタヴケン at 2015年03月27日 20:45
こんばんわ(^ ^)

カヤック試運転、いいですね〜(^ ^)
うちも近くにデビューしたいと思って福岡堰の花見カヤックとか考えていましたが、激混みみたいなので諦め、それで調べて浮上したのが彩湖でした(^ ^)

広々していて良さそうな所ですね!
更にかわせみ河原
ブログでいろんな人が行っている有名な格安キャンプ場ですよね(^ ^)
GWとか川遊びできて楽しそうですよね!
カヌーもできるってのも魅力的(≧∇≦)
うちも来週か再来週にはデビュー予定です。
亀山湖はGWに行くことにしました(^ ^)
Posted by おかかおかか at 2015年03月27日 20:46
Rukaパパさん

こんばんは。

今回は、美味しいお土産にかっこいいステッカーまで
ありがとうございました!

ブロガーさんステッカー、初めて頂いたで感激でしたよ。

これからよろしくお願いします。

お気に入り頂きました♪
Posted by はやことはやこと at 2015年03月28日 00:49
daikianeさん

こんばんは

今回はお世話になりました♪
ひさしぶりのパドリング、ちょっとつらかったですねー
自分も、やっと回復してた感じ(^^;

角煮喜んでもらえてよかったです。

かわせみ河原
ちょっとしたカヤックキャンプができそうで良い感じでした。
Posted by はやことはやこと at 2015年03月28日 00:58
タヴケンさん

こんばんは!

今回はお世話になりましたー。

駐車場からあそこまでの距離が結構あって
ダッチオーブンやら何やら持って行きすぎでした(^^;
今度遊び行く時には、台車が必須ですね。

カヤック遊びにキャンプに、これからもよろしくお願います。
Posted by はやことはやこと at 2015年03月28日 01:08
おかかさん

こんばんはー
曇り空で少し小雨も降るような日でしたが、
試運転できました。


こちら、駐車場から出廷できる湖畔まで 直線道ですが
けっこう遠いいのでー台車もっていったほうがよいですよ。

午後は風が出てきやすいので、晴れた午前中の出発が良いと思いますよ。

福岡堰もいってみたいでしすけどね。

かわせみ河原
気軽にお泊りできるのでよかったですよ。
Posted by はやことはやこと at 2015年03月28日 01:11
遅くなりましたm(__)m

先日はお世話になりました。

初参加の超初心者が交ぜていただきまことにありがとうございました!
皆さんの足を引っ張らないか心配でしたが、皆さん優しくて助かりました。

角煮と煮玉子もとても美味しかったです。
あれだけ運動してカップ麺だけでは足らなかったので助かりました!


また機会ありましたらよろしくお願いします(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年03月31日 08:34
あにゃパパさん

こんばんはー
記事アップもだいぶ遅れて、
やっと先週金曜日にUPできました(^^;

我が家もファミで参加で、
みなさんの足を引っ張ってばかりでした。

角煮、大丈夫だったみたいでよかったです。

そして、あそこでパーコレータで入れていただいたコーヒー
すっごくおいしかったです。

うちのママはコーヒー好きなので、かなり感激してましたよ(笑)

また、キャンプでもよろしくお願いしますー。
Posted by はやことはやこと at 2015年04月01日 00:38
こんばんは~。

先日のカヤック試運転、お疲れ様でした!♪

久々のカヤック・・・・筋肉痛は大丈夫でしたか?!(汗)

角煮美味しかったです!♪

ご馳走様でした!


あれからかわせみ河原に行かれたんですね。(^^;

知っていれば、自分が愛用するいつもの川原を紹介したのに・・・・。(汗)


また遊びましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月01日 04:28
こんばんは〜(^^)

あれからかわせみですか? さすが、パワーが余っていますね!

行ったことは無いのですが、よく夏場に車がスタックすると
読んだ事がありますが大丈夫でした?

角煮御馳走様でした! こちらはカップ麺でしたので、凄く有り難かった
ですm(_ _)m

是非また御一緒させて下さいね!
Posted by studio kistudio ki at 2015年04月02日 23:04
TORIPAPAさん

先日はお世話になりました。
カヤック仲間の輪が広がる練習会
ありがとうございまいした。

角煮はそんなに量を作っていかなかったので
味見程度ですいませんでしたー。

そう、愛用の河原おしえてもらえばよかったーと・・・

また、カヤックよろしくお願いします。
Posted by はやことはやこと at 2015年04月03日 23:59
StudioKiさん

あれからカワセミでした(^^;
設営完了とお風呂だけしてへろへろだったのですぐ寝ましたよー。
9時頃就寝かな(^^;、

確かに、川近くに行ったら
スタックしそうな場所もありましたね。
夏場で混んでたら、スタックする車も出そうですね。
Kiさんの車なら問題ないですよね♪

角煮の写真Upありがとうございます。

また、カヤックよろしくお願いいします。
Posted by はやことはやこと at 2015年04月04日 00:05
はじめまして。

この試運転に参加予定だったのに、体調不良で行けなくなってしまった、
まんぐーと申します。
お会いできずに残念ですー(T_T)

彩湖、行ってみたかった・・・
楽しそうで羨ましい・・・

いつかお会いできますように(^^)
またブログに遊びにきたいのでお気に入りください♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年04月20日 13:27
まんぐーさん

こんばんはー
ファミリーでご参加と聞いてたので、
今回はお会いできずに、残念(>_<)

我が家も2002年ころからカヌー始めました♪

またご一緒できる時がありそうですし
これからよろしくおねがいしますー。
Posted by はやことはやこと at 2015年04月20日 21:46
はじめまして!カヤックを始めて日が浅い初心者です。

ザックが2つ並んでる撤収の時の写真を見せて頂いたんですが、このザックは専用でしょうか?
登山用のものでしょうか?

私も持ち歩けるようにザックを購入したいのですが、どんな用途のどんな大きさのものがいいのか、探している最中です。

お手数ですが、アドバイス頂けたら嬉しいデス
Posted by ぶーぶー at 2015年07月29日 13:00
ぶーぶーさん

はじめまして ♪

ザック二つは、どちらも付属のものをそのまま使っていますよ、
黒色は モンベル ボイジャー460Tの付属ザック
青色は フジタカヌーの430の付属ザック

青色ザックはのフジタカヌーでオプションでも販売していますが
新しく買うなら、カヌー以外にPFDやパドルも一緒に入れられる
大きい登山用がよさそうですね。
クッションついていて肩への負担も少なそう。

例えばこんな感じでしょうか。
モンベル スーパーエクスペディションパック110

でも、カヤック遊び中は バックをカヤック内に入れておきたいので
出来るだけ小さくできるとよりいいです。

モンベルでカヤック用のザックだけ別売りで買えるといいんですけどね。

ちょうどよいザックが見つかるとよいですね
Posted by はやことはやこと at 2015年07月29日 20:29
有り難うございました!

やはり110Lとか120L必要ですよね!

しかも軽くて小さく収納できるものを探してみます!

ご親切に有難うございました。
Posted by ぶーぶー at 2015年08月06日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彩湖でカヤック試運転
    コメント(19)