ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月27日

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

東北キャンプ最終レポです。
長い間お付き合いありがとうございましたm(_ _ )mキラキラ


8月8日土曜日の朝

楽しかった宮古のキャンプ場を後にし、仙台を目指します車

8月6~8日の間で、仙台七夕まつりをやってます。

青森ねぶた祭りに続いて東北のお祭り!

南下ついでに
一度はいってみたかった仙台七夕まつりへぴよこ3

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日


今日もあいにくの雨模様くもり雨
とりあえず傘を持って出かけて見ます汗

宮城県庁近くの駐車場に車を止め、
駅までぐるっと七夕鑑賞です。青い星

歩き始めて最初
長男の好きな ポケモンイベントやってました。
こちらで受付

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

偶然見つけた仙台七夕ポケモンウォークラリーです。ぴよこ3
七夕鑑賞しながら、クイズポイントを探し、駅にあるポケモンセンターに向かうラリーです。
ピカチュウの短冊にお願い事を書いて飾ってもらい出発です(^v^)y

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

仙台でポケモンセンターへ立ち寄るのが子供たちの東北遠征の一大イベントぴよこ3
子供たちは大はしゃぎ電球

県庁から駅まではかなりの距離がありますが、
子供たちは、クイズラリー用紙を持ちながら意気揚々と歩いていきますダッシュ

雨の中、ほとんどの短冊はビニールに覆われています・・・
残念。。。タラ~

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日


と思っていましたが、前から見えてきたのはアーケード

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日


仙台の町の中、初めてゆっくり歩きましたが
こんなに屋根つきアーケードが長くあるんですねニコニコ

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

ちょっと変わった白い短冊キラキラ
どこのメーカーと思ったら、かまぼこやさんのようです。


仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

短冊はいろんな店舗や小中学校がつくったり、



仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

こんな多きなのは、商店街共同で作っている七夕飾りだそうです。


仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

途中、七夕まつりに飾りの意味もこんな感じに書いてあります。

仙台駅近くののポケモンセンターでクイズラリーの景品交換で
七夕まつりオリジナルのかわいいメモ帳をいただきましたクラッカー
それぞれ自分のお土産もゲットでいいかんじ~ドキッ

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

ちなみに、パパはこちらをゲット。
伊達政宗ピカチュウキラキラ

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日


仙台七夕まつり 堪能しましたピンクの星


この日の宿泊は・・・ 
福島 海岸沿いの 親戚の家へ泊めてもらいましたおうち
 (すいません、最終日はキャンプじゃないです。)
子供たちはいとことのつかの間(^^)♪


8日目の最終日は、帰路に向かいます車

途中、福島県飯舘村を通過しました。

この時期、お盆で帰省している方々が多いようですが
町中のお店は閉まっています。
そして、黄色いのぼり ”除染作業中”



仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日


岩手の海岸沿いはトラックがたくさん通ってたり、
復興スピードが速そうなイメージですが、

福島県内の復興も進んでほしいと思いました。


今回の東北キャンプは
中尊寺、十和田湖、青森ねぶた、あまちゃん久慈と、浄土ヶ浜
仙台七夕、そして震災後3年目にして始めて震災の記憶

いっぱい楽しんで、天気にも悩んで、復興についても考えて

いろんな経験ができた、東北キャンプ 7泊8日でしたニコニコぴよこ3

千葉に着いたときの、走行距離
2121.2km 相当 走りすぎで 腰も痛い(笑)汗

仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日

今年の夏休みの終了です晴れ

さて、次はどこに遊びに行こうかなー。 東北キャンプ おしまい。


東北キャンプ記事一覧

     平泉中尊寺・北上市憩いのミニバンガロー・田瀬湖花火大会
     十和田湖カヤックあそび、花火、星空
     奥入瀬渓流、青森ねぶた
     雨撤収、乙女の像と十和田神社、ケビン宿泊
     久慈市あまちゃん、北山崎、宮古姉ヶ崎キャンプ場、浄土ヶ浜、カヤック出廷ならず
     仙台七夕まつり、福島復興





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

最新記事画像
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
ロードバイクで秩父札所巡り9回目
ロードバイクで札所巡り 8回目
ロードバイクで札所巡り 7回目
ロードバイクで秩父札所巡り 6回目
最新記事
 ヒルクライム眺望マップ (2022-01-30 22:03)
 Mt富士ヒルクライム2021 1時間30分・・ (2021-06-07 21:29)
 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖) (2021-05-02 22:54)
 モンベル ツーリングドライサドルバッグ (2021-04-23 23:42)
 ロードバイクで秩父札所巡り9回目 (2021-04-21 00:12)
 ロードバイクで札所巡り 8回目 (2021-04-13 00:06)

Posted by はやこと at 00:10│Comments(9)
この記事へのコメント
こんばんわ♪

見どころたっぷりの東北レポお疲れ様です^^

大阪からだと東北は遠いため、あまりイメージが
ありませんでしたが、はやことさんのレポを見て
色々と勉強になりました(^^♪

今後も、見どころたっぷりのレポをお願いしますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月27日 02:45
おはようございます(^-^)/

7泊8日の東北旅、見所満載で充実してますねー(^ ^)

どこもいい所ばかりで、はやとこしんのブログ読んでて満喫できます!

うちも家族で長期旅がしたいです(>_<)

ロングドライブお疲れさまでしたー(^-^)/
Posted by おかかおかか at 2014年08月27日 07:58
文字間違えて書込みしてしまいました(>_<)

はやことさんのブログ読んで満喫できます!

でしたm(_ _)m
Posted by おかかおかか at 2014年08月27日 08:02
こんにちは(⌒‐⌒)♪

凄い…
キャンプもこなして
観光もこなして
お盆に出掛けた的な
内容量じゃないですよ(笑)

一週間かけてしっかり満喫なんて…(T_T)

お子さんにもいい体験と
いい勉強になって最高だと思います!!
Posted by take54stake54s at 2014年08月27日 18:14
こんばんは!

青森ねぶたにつづき

仙台七夕まつりも行ったんですか~

7泊8日の東北キャンプ、

山に湖、海にお祭りと盛りだくさんになりましたね!

走行距離2000kオーバーは、凄いです

お疲れ様でした(^◇^)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年08月27日 20:28
rioru3さん

大阪から東北は遠いですよね~(^^;)
千葉からもけっこう距離ありました☆
参考になったらうれしいです♪

またレポしまーす(^^)!
Posted by はやことはやこと at 2014年08月28日 00:09
おかかさん

こんばんは☆
満喫してもらえてよかったです(^^)!

おかかさん家も長期旅行
下のお子さんがもう少し大きくなったらかな?!
いっちゃってください♪

うちはおかかさん家みたいに山登りも挑戦したいな~!
Posted by はやことはやこと at 2014年08月28日 00:19
take54sさん

こんばんは(^^)
夏休みは普段なかなか行けないところに
行ってみようということで計画してみました♪

子供たちにとっても貴重な体験になってくれたらな~
と思っていますが今はまだ気がついていないようですが(^^;)
Posted by はやことはやこと at 2014年08月28日 00:29
ゆめぱぱさん

こんばんは☆
東北キャンプ満喫してきました(^^)
が少しよくばり過ぎたかもしれません

念願のミヤマはゲットならずでした・・・
勉強不足です(^^;;)まだ間に合うかな~
Posted by はやことはやこと at 2014年08月28日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台七夕/東北キャンプ?7-8日最終日
    コメント(9)