ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

デイキャンでスキレット♪

2016年5月15日 晴れ

つくばのキャンプ場で、デイキャンプ♪

豊里ゆかりの森でデイと思っったけど、

次の日が休みだと、デイキャンプでもできないとのこと・・・(^^;

急きょ、ちかくの木陰の気持ちのいいキャンプ場です。自然


デイキャンでスキレット♪

タープ設営と思ったけど、肌寒い感じなので、

休憩場としてテント設営♪


そして、久しぶりのバーベキューですニコニコ

デイキャンでスキレット♪

最近、話題のスキレット。

我が家も買ってみました。9インチのサイズです。

デイキャンでスキレット♪

パパが火遊びしている間、

子供ママたちはこちらの遊具で遊んでました♪



スキレットを加熱して、最初の料理は

ローストビーフづくり♪

ローストビーフ用の味付けセット(手抜き?時短?)で、簡単下味をつけて、熱したスキレットへ♪


デイキャンでスキレット♪

各面 30秒くらいの加熱でよいみたい。

この後アルミホイルを巻いた後、スキレットの余熱で少し加熱。

最後は、氷で冷やして放置します♪


デイキャンでスキレット♪

ほかにも焼肉♪  

スキレットで焼いた後に、 炭火の上に置いて 炭の味付け。


最後に、餃子を・・・・

やっぱり失敗ました。ガーン

デイキャンでスキレット♪

ゴシゴシ頑張りましたが、

これ以上とれないので、加熱&水できれいにしました。



さて、十分冷えたころの、 ローストビーフ♪

余熱で レア部分が無くなってないか心配です・・・



おおぉ!

デイキャンでスキレット♪

おいしそうに できていました♪


キットでついていた、たれ をかけていただきましたぴよこ3電球


バーベキューだけの のんびりデイキャンプでしたが。

木陰で気持ちいいデイキャンプ&スキレット遊びができました。

デイキャンでスキレット♪


でも スキレット料理、 お肉料理はおいしかったけど、

餃子も、自宅で焼いた目玉焼きも・・・失敗(^^;


また、自宅で挑戦してみます晴れ




アマゾンのアフリエイト登録してみましした。



ちなみに、本日こちらの本も購入してみました(^^;












このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(茨城)の記事画像
堅破山(たつわれさん)ハイキング
筑波山ハイキング
JAXA筑波宇宙センター&豊里ゆかりの森キャンプ
上野沼やすらぎの里キャンプ場
バースデーキャンプ♪
大子広域公園グリーンビラ 初出陣
同じカテゴリー(茨城)の記事
 堅破山(たつわれさん)ハイキング (2015-03-16 21:10)
 筑波山ハイキング (2014-12-24 06:32)
 JAXA筑波宇宙センター&豊里ゆかりの森キャンプ (2014-03-19 21:37)
 上野沼やすらぎの里キャンプ場 (2014-03-13 23:14)
 バースデーキャンプ♪ (2014-03-08 21:43)
 大子広域公園グリーンビラ 初出陣 (2014-02-24 23:26)

この記事へのコメント
こんばんは。

ローストビーフはかなり美味しそうに出来てますね。

餃子は…お仲間ですね〜(^o^)
ついでにピラミッドグリルも一緒です。焼き網が継ぎ目から崩壊してしまい、100均の小さな網で端っこで細々焼き焼きしています。
Posted by makason at 2016年05月16日 23:19
新緑がきれいでいいところですね♪
こんなところが近くにあるなんていいですねヽ(^0^)ノ

ローストビーフとっても美味しそうです!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年05月17日 20:41
こんばんは〜!

いつも いいね! ありがとうございます。このキャンプ場は昨年末お邪魔しましたが、こじんまりしていていいキャンプ場ですよね。
それから我が家もローストビーフにハマってますよ!我が家の場合、オージービーフの安い肩ロースですが(^_^;)
Posted by あゆ at 2016年05月17日 22:52
makasonさん

こんばんは♪

餃子はほんとお仲間ですよね!

自分の記事準備しながら、makasonさんの記事よんだので
すぐコメントしましたよ。でも、皆さん餃子は難しいようですね。
Posted by はやことはやこと at 2016年05月18日 20:39
めい@流山さん

こんばんはー。

初めて行ったキャンプ場ですが、
新緑の木々が気持ちいいキャンプでしたよ。

めいさんのお宅からもそれほど遠くないとおもいますよー
Posted by はやことはやこと at 2016年05月18日 20:42
あゆさん

こんばんはー♪
いつも、息子さんとの記事楽しく拝見しております。

ローストビーフは、うちもオージービーフですよ。
でも、使った部位はよくわからず、もも肉ですかね?(^^;
ローストビーフ用って売っていました。

肩ロースでのローストビーフ おいしそうですね。
いろんな部位で ローストビーフやってみたいと思いますー
Posted by はやことはやこと at 2016年05月18日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンでスキレット♪
    コメント(6)