ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月26日

SWは まんてん星キャンプ

2015年9月19日~21日

SWは、2泊3日で 

猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場に行ってきました車ニコニコ


SWどこもいっぱいのようですが、

3日前くらいに電話したところ、ちょうど空きが出たそうで、2泊のキャンプです。ニコッ


9月19日晴れ晴れ

キャンプ場 受け付けは、”日帰り温泉のまんてん星の湯”です。


受付中の駐車場で、見たことある方の後ろ姿。ビックリ

そして、後ろの車には娘ちゃん!ドキッ

偶然にもファミリーキャンプのStudioKiさんと ごいっしょなキャンプ場でした。キラキラ

SWは まんてん星キャンプ

先にキャンプサイトで準備しているところ、娘ちゃんとともに遊びに来てくれました。

年の近い、うちの娘とすぐ仲良くなれたようです。ぴよこ3


SWは まんてん星キャンプ

といことで、設営完了。我が家は2泊なので 大幕設営です。汗


SWは まんてん星キャンプ

Studio Kiさん&娘ちゃん ♪


SWは まんてん星キャンプ

次は、場内の釣り堀。 

竿&エサは無料で、釣れたら1匹300円のシステムですが、

釣れないので無料釣り体験でした。ガーン

ちゃんと釣れている家族もいらっしゃいましたサカナ


場内にも温泉があるのですが、

のんびりしたくて、まんてんの湯まで温泉

露天風呂もありいいお湯でしたキラキラ



簡単に夕飯を済ませ、

焚き火タイム。
SWは まんてん星キャンプ

空には、まんてんの星。黄色い星青い星ピンクの星


SWは まんてん星キャンプ

この日の気温は、11度まで下がって、涼しい夜でした。黄色い星青い星ピンクの星


9月20日日曜日晴れ晴れ

9時消灯のこのキャンプ場

静かな夜でぐっすり、気持ちいい朝です。

SWは まんてん星キャンプ


ゆっくり朝食。


SWは まんてん星キャンプ

朝は パスタ&ホットサンドでした。


StudioKiさんは1泊ですが、

11時撤収前にも 河原で遊んでもらいました。


SWは まんてん星キャンプ

冷たい水で気持ちいい。

今度は、娘ちゃんと一緒にカヤックできたらいいなぁ。



さて、午後は何して遊ぼうか。


水上といえば、あこがれの谷川岳!


SWは まんてん星キャンプ

今回は、ロープウェーを使って 天神平の 散歩です。
SWは まんてん星キャンプ

ロープウェーに乗って

到着した場所は標高1300mの天神平自然


SWは まんてん星キャンプ

さらに、リフトに乗って


SWは まんてん星キャンプ

天神平頂上には、展望台目

その展望台からは、雄大な 谷川岳1977mです


SWは まんてん星キャンプ

いつかは登ってみたい谷川岳ドキッ

山道けわしそうなので、下の子ひよこが小学生になったら登れるかな(^^;


SWは まんてん星キャンプ

娘はケルンあそび。


さて、下山は、ロープウェー乗り場までお散歩です。


SWは まんてん星キャンプ

スキーのゲレンデになるこの場所を てくてく。

約1kmの道のりです。双葉


SWは まんてん星キャンプ

山容を眺めながらの下山ハイク

のんびり楽しみながら歩きます。


SWは まんてん星キャンプ

左手側には谷川岳、

ロープウェー乗り場が見えてきました。チョキ


下山ロープウェーも渋滞していましたが、すいてきたところで乗車。


SWは まんてん星キャンプ


サイトに戻って、夜は花火花火


SWは まんてん星キャンプ

そして、焚き火とマシュマロニコニコ

SWは まんてん星キャンプ

この日は、雲が無く 

黄色い星青い星ピンクの星ほんとに星たくさん!黄色い星青い星ピンクの星


SWは まんてん星キャンプ

はっきり天の川もみえましたよ。ニコニコ


9月21日月曜日晴れ晴れ

SWキャンプ最終日です。

この日はカヤック遊びがあるので早めの撤収。

AM9時にキャンプ場を後にしましたー♪


SWは まんてん星キャンプ

SWの3日間お世話になりましたー♪

芝生の気持ちいキャンプ場、

まんてんの星とのんびり焚き火、

そして偶然の出会いと楽しいキャンプとなりました音符


さて、キャンプの最終日は カヤック遊びです。

続く...





このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(群馬)の記事画像
北軽井沢スゥートグラスとスノーシューハイク
奥利根湖カヤック&星空キャンプ
まほーばの森と発掘&洞くつ
高山温泉ふれあいプラザ コテージ
ふぁみキャンはじめました。
同じカテゴリー(群馬)の記事
 北軽井沢スゥートグラスとスノーシューハイク (2015-02-18 06:10)
 奥利根湖カヤック&星空キャンプ (2014-09-17 21:46)
 まほーばの森と発掘&洞くつ (2014-05-28 01:35)
 高山温泉ふれあいプラザ コテージ (2013-12-31 00:00)
 ふぁみキャンはじめました。 (2013-08-20 10:00)

Posted by はやこと at 10:52│Comments(16)群馬
この記事へのコメント
こんばんは~

このキャンプ場は、良さそうな所ですね
今度行ってみようかな~

釣り堀のエサは、練りエサでした?
本当は、イクラやブドウ虫が有れば良いんですが・・・
ミミズとかコオロギを捕まえて、付ければ直ぐに釣れます(笑)

谷川岳も来週後半から紅葉が始まりますね♪
天神平からだと、比較的簡単に登れるので
娘さんがもう少し大きくなったら、アタックしてみてください。
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年09月26日 20:35
星空、ステキですね~
ここまでキレイに見えるなんて、うらやましぃです。
Posted by yuka at 2015年09月26日 22:31
ゆめぱぱさん

こんばんは。
ここは、きれいな芝のサイトに、
温泉、釣り堀、そして川遊びとよい場所でした。

釣り堀でつけてくれるのはイクラでしたが、
コオロギなんかいいですねー。
釣り堀のおじさんも、イクラに飽きたかなぁ・・・なんて言ってました。

紅葉の谷川岳、いつかアタックしてみますー♪
Posted by はやことはやこと at 2015年09月27日 18:58
yukaさん

こんばんは。

ここのキャンプ場、国道には近いですけど、
山間のキャンプ場で、きれいな星空でした。

天文台で星を見たばかりだったので、
より楽しめましたよ。
Posted by はやことはやこと at 2015年09月27日 19:47
こんばんは。

二週続けて星空キャンプですか!
今年は星が綺麗に見える所に行くと必ず曇りや雨が続いているので羨ましいです。
Posted by makason at 2015年09月27日 23:02
おはようございます(^ ^)

星空キャンプいいですねー!
うちも10月の連休に水上方面でカヤックキャンプっと思っていたのですが、寒いから妻に却下されました(>_<)
満点の星空をみながらキャンプは気持ちいいですよね(^ ^)
谷川岳もそそられますね!
結婚前に行って以来登ってないので。。。
今夜はスーパームーンですね
昨夜も綺麗にみれたけど、今夜はどうですかね〜(^ ^)
Posted by おかかおかか at 2015年09月28日 08:09
おはようございます。

こちらのキャンプ場一度行ってみたい
キャンプ場です。

温泉に釣り!自分は釣りが好きなので
子供以上に楽しんでしまいそうです(^^;;

綺麗な星空の下で焚き火を囲みたいです!
Posted by daikiane at 2015年09月28日 09:24
山からの景色が気持ち良さそーですね(^^)

秋もサイトでまったりキャンプを目論んでましたが、ロープウェイからのリフトからの山頂コースはキャンプに絡めたイベントとしてはめちゃ魅力です!いつか真似しますw

それと前レポの城里の天文台はやはりお勧めですか?
私もいつか子供連れて見に行きたいと思ってて、空気の澄んでる冬を狙ってました。
Posted by 山猫山猫 at 2015年09月28日 13:14
makasonさん

こんばんはー

雨続きの後、ここ2週は天気に恵まれ星日和でした。

まんてんの星の湯でチェックインだったので
タイトルも星続きに(^^;

キャンプで星見られるのってタイミング必要で貴重ですよね。
Posted by はやことはやこと at 2015年09月28日 20:04
おかかさん

こんばんは♪

水上の10月は結構冷えますよね。
おととしの10月の中禅寺湖は、気温0度近くで寒かった(^^;

谷川岳いつかは登ってみたいやま。
娘が小学生になったらいってみたいとおもってます。

今日はスーパームーンのお月見日和ですね♪
Posted by はやことはやこと at 2015年09月28日 20:07
daikianeさん

こんばんは

やっぱり、温泉付きのキャンプ場いいですよね♪

焚き火と温泉と温まってぐっすり寝られます。

釣りは小さい池ですが、
釣り気分は味わえたのでまあありかな(^^;

これからの秋シーズン、焚き火と星と気持ちい季節ですよね。
Posted by はやことはやこと at 2015年09月28日 20:10
山猫さん

こんはんは
ロープウェーを使っての
山登り気分が味わえるお散歩
気軽でよかったですよ。

城里はおすすめです。
天気が雨や曇りでも天文台がオープンしないので
ほんと天気に左右されるですけどね。
今回5回目の訪問で、2回目の天文台です(^^;

冬の時期は天文台のお客さんも比較的少ないようですし
空気も澄んでいる冬がベストですね。
Posted by はやことはやこと at 2015年09月28日 20:21
こんばんは。

群馬にようこそ!

湯島いいキャンプ場ですよね。
川入らないのできれいですが、あまり生き物がいないのが難ですが。

Studio kiさんとご一緒されたんですねえ(^^)

釣り堀は釣具やでブドウムシ買っていくと連れすぎるくらい釣れますよ(^-^)v
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年09月28日 23:14
あにゃパパさん

こんばんはー

きれいで温泉、星空と
湯島いいキャンプ場でした♪

ブドウムシいいんですね。
最近渓流釣りしていなかったので
ブドウムシって忘れてました。

STUDIO KIさんとは、ほんとばったり。
びっくりしましたよ♪
Posted by はやことはやこと at 2015年09月29日 23:24
こんばんは〜(^^)

さすがに投稿が早いですね〜 って私が遅いんですね(^^;;

イヤ〜本当にビックリしましたよ! 受付でしかもチェックイン時間を
微妙に過ぎた時間でバッタリ、隣で受付していたなんて
有るんですね〜 偶然って!
滅多に無い我が家のファミキャンで娘さんとチビを引き合わせられた
のは本当に良かったです(^^)
はやことさんの娘さんも小野川湖の頃から比べると、随分WILDになり
ましたよね、逞しくて良いです!

天神平はノーマークでした(^^;;
さすがのチョイスです(^^)
Posted by studio kistudio ki at 2015年09月30日 22:40
StudioKiさん

今回はほんとびっくりしました。
まさか、Kiさんにお会いできるとは!
しかも、娘さんとごいっしょできてよかったです。

そして、いろいろと大変お世話になりました。

うちの娘
トンボを手づかみしてたのは、自分もびっくりしてました(^^;
WILDだけどわがまま娘ですいません。

また、よかったら湖畔で遊んでください。
Posted by はやことはやこと at 2015年10月01日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWは まんてん星キャンプ
    コメント(16)