ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

夏休みキャンプ (その4:最終)

2015年8月1日~8月8日の夏休みキャンプに行ってきました。


2015年8月7日 晴れ

夏休みキャンプも終盤です。

串本のリゾート大島キャンプ場9時30分過ぎ撤収完了

気温 30度程で、汗だくの撤収でした。ニコニコ汗

 シャワーを浴びて、次の目的地へ出発です。

まず、この日到着の最初は

クジラの博物館 ぴよこ3キラキラ


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

串本の海中水族館とクジラの博物館のセットチケットを購入してました。



夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

イルカショー波

カマイルカ 2頭のハイジャンプ♪


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

クジラもジャンプびっくりチェリーピンクの星

大きいので、水しぶきがすごい(^^)/

そして、クジラ資料展示もたくさん 1時間ほど楽しみ 

次の目的地へ


途中通った、熊野川 こちらも 世界遺産に登録されているようで

川の参拝道だったそうです。

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

ほんとはカヌーも盛んなようですが、

2011年9月に台風被害で、重機が入って復旧作業中でした。



そして、クジラの博物館から約3時間 長い道のりの末到着したのは、

今年、開創1200年を迎えた、”高野山”です自然カメラ


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

1200年の時を思い浮かべ

高野山の雰囲気に癒されながら、寺院めぐりカメラ


まず、紅葉の名所らしい ”蛇腹道”

夏真っ盛りなのに、少し赤いもみじ 
夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

壇上伽藍(だんじょうがらん)で

金堂&根本大塔を拝観キラキラ


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

外からの建物もすごいんですが、たくさんの菩薩さまがいらっしゃいましたよにっこり


つづいて、

高野山の総本山

金剛峯寺(こんごうぶじ)です。


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

1200年のマスコットキャラクターの”こうやくん”と記念撮影電球


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

お茶とお菓子でほっと一息コーヒーカップ


”奥の院”にも行きたかったのですが、、

今夜の宿泊地までの道のりがあるので断念(^^;



急いで向かった先は、奈良県 サンビレンジ曽爾オートキャンプ場です。


チェックインの時間をだいぶ過ぎたけど・・・

キャンプ場の管理人さんのご厚意により、かなりのレイトチェックインさせてもらいました。(^^

ありがとうございました。


8月8日 キャンプ最終日 曇りくもり

今回の宿泊は、こちらのバンガローでした。


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

ひさしぶりの、布団とエアコンで体が癒されましたー(^^;

真夏に4日間エアコンなし生活、かなりの水分・栄養補給をしていました(笑)


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

バンガローのテラスで、のんびり調理&朝ごはんの準備。

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

息子は初めての2階建てベッドでの朝。なんとか落下せずに済んだようですぴよこ3


チェックアウトの10時までゆっくり

おせわになりました。 


キャンプ最終日は ちょっと観光しながら 千葉に向かいます。


奈良の曽爾村のすぐ北には、伊賀市。

伊賀といえば、忍者ですよね。

上野公園の忍者博物館へダッシュ


夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

忍者屋敷博物館 


息子は最近、図書室の忍者屋敷の本を読んでいたので ワクワク、そして詳しい。

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

どんでん返し♪ 

うまく忍者な感じに隠れてました。

忍者に褒められご満悦ドキッ



夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

そして、監視部屋

誰よりも先に忍者の隠れ場所を見破っていました。

何度かリピートのお客さんと思われていたようです(^^:



夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

すいとんのじゅつー♪

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

来年は G7伊勢志摩サミット開催の年。

伊賀の萌えキャラの看板がたくさん。

来年に向けて三重県が注目されますよね。



夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

忍者ショー♪

子供たちも気分がいいので

これなら長い帰りの道のりにも耐えられるかなー。


さて、お昼ご飯は 名古屋でよりみち食事

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

トンテキ、エビフライー&味噌カツ ♪

名古屋名物をおいしくいただきしたーハート


新東名のサービスエリア静岡

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

こちらにあるドライバーズスポット天神屋

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

シャワールーム 200円×10分とお安い料金設定。

子供たちもさっぱり。 

サービスエリアのシャワールームって初めて利用しましたが便利ですね♪



夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

最後に、お疲れ様でしたー♪

千葉には到着は、夜中12時ごろ到着 子供たちは夢の中でした睡眠


さて、今回の夏休みキャンプの総高距離1640㎞でした。(^^;

夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅


去年の東北キャンプより走行距離は短いですが、

去年以上にあわただしいキャンプ。でもたくさんの思い出ができました♪


ということで、夏休みキャンプのまとめ

8月1日:晴れ   木曽駒ケ岳バス乗り場駐車場で車中泊

                          夏休みキャンプ1/木曽駒が岳でテント泊

8月2日:晴れ   木曽駒ケ岳の頂上山荘でテント

                         夏休みキャンプ1/木曽駒が岳でテント泊

8月3日:晴れ   木曽駒ケ岳からのご来光、下山後はキャンプINN海山

                         夏休みキャンプ1/木曽駒が岳でテント泊

8月4日:晴れ   銚子川で川遊び&カヤック、キャンプINN海山 

                          夏休みキャンプ2/銚子川で川遊びキャンプ

8月5日:晴れ雨雷 世界遺産巡り 熊野古道、那智大社、 リゾート大島(車中泊)

               夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ

8月6日:雨晴れ 串本海中水族館、橋杭岩で海カヤック、 リゾート大島

               夏休みキャンプ3/紀伊串本 海遊びキャンプ

8月7日:晴れ   くじらの博物館、高野山   サンビレンジ曽爾 バンガロー

               夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅

8月8日:晴れ   忍者博物館、 名古屋名物 、千葉へ帰宅

               夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅


雷雨はありましたが、ほぼずっと天気が良い中

木曽駒ケ岳と紀伊半島をめぐった夏休みキャンプでした晴れ


さて、次は川遊びかなー♪






このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

最新記事画像
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
ロードバイクで秩父札所巡り9回目
ロードバイクで札所巡り 8回目
ロードバイクで札所巡り 7回目
ロードバイクで秩父札所巡り 6回目
最新記事
 ヒルクライム眺望マップ (2022-01-30 22:03)
 Mt富士ヒルクライム2021 1時間30分・・ (2021-06-07 21:29)
 秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖) (2021-05-02 22:54)
 モンベル ツーリングドライサドルバッグ (2021-04-23 23:42)
 ロードバイクで秩父札所巡り9回目 (2021-04-21 00:12)
 ロードバイクで札所巡り 8回目 (2021-04-13 00:06)

Posted by はやこと at 11:46│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちは。

無い私の仕事が連休があまり無いので、連泊すらめったに無い我が家からは羨ましい限りです。と言いつつも体力的にはかなりハードですよね?お疲れ様でした。

忍者屋敷、レコニンジャにはまっている息子にはツボかもせれませんが、流石に遠すぎますね(汗)
Posted by makason at 2015年08月27日 12:40
山、川、海、キャンプ、観光!!濃いなぁ〜さすがです!

川遊び天気が心配ですね〜(汗)
Posted by ゆらどん at 2015年08月27日 18:56
こんばんは。

移動の距離が凄い!走行距離が1600km(゚o゚;;
長距離の運転お疲れ様です!

我が家も今年は遠出しましたがまだまだです(^^;;
色々な場所のキャンプ場をまわって海、山、川と盛りだくさん♩

来年は長男も中学で部活がはじまるので
今までみたいにキャンプは難しいです(T ^ T)
Posted by daikiane at 2015年08月27日 21:36
makasonさん

おはようございます♪

年に1回の長期休暇なので、
欲張ってハードスケジュールになりました。
来年は一ヶ所に滞在キャンプにしようって言われてます(^^;

キャンプ後半、早く千葉に帰ろうよーなんていわれたけど、
忍者屋敷のおかげで最後はご機嫌に帰宅できましたよ。
Posted by はやことはやこと at 2015年08月28日 07:12
ゆらどんさん

おはようございます。

今回は楽しかったけど、だいぶ体力的にきました(^^;
欲張りすぎですね。

川遊び さいきん毎日チェック中です。
いまの予報は、曇一時雨 好転してほしいなぁ。
Posted by はやことはやこと at 2015年08月28日 07:18
daikianeさん

おはようございます。

紀伊半島やっぱり遠かったです。
関東からじゃめったにいけない場所とおもって
強行になりました。(^^;

今度は一つのキャンプ場でゆっくりしたいなぁ
でも、いつかは北海道キャンプも夢だったり。

daikianeさんちの長男さんなら、キャンプに付いてきてくれそうですが
部活はじまるとやっぱり厳しそうですよね。
わがやもあと2年。できるだけ遊びますよ(笑)
Posted by はやことはやこと at 2015年08月28日 07:25
こんばんは♪

長期キャンプお疲れ様でした。

盛りだくさんの旅行でしたね。

沢山の場所で忙しかったかも知れませんがいい思い出になったのでしょう(^^)


高野山一回は行ってみたいですねえ。

お盆明けから天気がイマイチで川遊び行きたいですがダメですねえ
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年08月29日 00:53
おはようございまーす!

今回の夏休みは、山行も入り、盛りだくさんでしたねぇー!(^^)

ほーんと、はやこと家のアクティブさには脱帽です。(汗)

Kちゃん、大きくなったなぁー。♪


是非、来年は九州行って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月29日 06:31
あにゃぱぱさん

こんばんはー

欲張ったキャンプでしたが
楽しい1週間になりました。

高野山よかったのですが、

今回は、現地着いてから、見てみたい増えたり(^^;
こんどはもう少しのんびりスケジュールにしないといけないです。
Posted by はやことはやこと at 2015年08月30日 00:37
TORIPAPAさん

こんばんはーコメントありがとうございます。

去年の東北キャンプと比べ

山行がはいって、よりハードスケジュールになりましたよ。

来年は九州!って言いたいですが遠すぎますね。

天琴ラーメンは、
ぜひ食べてみたいんですけどね!
Posted by はやことはやこと at 2015年08月30日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みキャンプ4:最終/高野山から帰宅
    コメント(10)