ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

日川浜オートキャンプ場&釣り

2014年2月7日~8日

茨城県神栖市市営

日川浜オートキャンプ場に行ってきました車


電源サイト1000円(電源付き)と格安なキャンペーン開催中

一度行ってみたいなーと思ってたところドームテント


子どもたちの体調も戻ってきたので、

急きょ当日にキャンプ泊決定ですぴよこ3


本来ならば5日前に予約が必要なキャンプ場ですが、

キャンプ場のご厚意により、当日予約です。

日川浜オートキャンプ場&釣り

電話予約をし、11時半出発。

利根川沿いの道を東に向かいますくもり


日川浜オートキャンプ場&釣り

途中、お魚が安い地元スーパー”タイヨー”でお買い物し 夕飯調達食事


そして、2時間30分で到着♪

日川浜オートキャンプ場&釣り

管理等で受付を済ませ

サイトに移動♪



こちらのキャンプ場

電源は隣の方と、20Aのブレーカを共有

お互い10Aまでで分け合って使うそうです。

日川浜オートキャンプ場&釣り


お隣さんにお声掛けし、よろしくお願いしまーす。

ということで設営開始―♪


設営しながら電力計算(^^;

10A・・・・100V電源なので、10A×100V=1000Wまでですよね?

ホットカーペット740W(3畳用)+200W(1畳用)と蛍光灯18Wで、

合計958Wで・・・9.58A。 10A以下です電球


日川浜オートキャンプ場&釣り

ということで、設営完了♪



すでに日が沈みはじめているので・・・

いそいで、キャンプ場前の

日川浜海岸へおでかけですダッシュ


おぉ。ヒラツメガニ釣りをしている方がいました。


日川浜オートキャンプ場&釣り

でも、ちょっと見てたところは、釣れていない様子汗


しかも、波も、風も強いし… カニ釣りはあきらめよう・・・ダウン



では、南下して、車で走ること30分

波崎漁港で釣りですサカナ


車を横付けできる場所に到着。

家族みんな、カヤック用のPFDを付けて釣り開始。安全第一ですね。


餌のアオイソメを付けて 海へポトン・・・

日川浜オートキャンプ場&釣り

2本目の竿を準備しているところで

息子がハゼをGET♪


日川浜オートキャンプ場&釣り


そして・・・・

何投か繰り返したところで、


今度は…

にょろにょろした



うなぎ・・・?



ではなく穴子!

日川浜オートキャンプ場&釣り

こんなところで穴子も釣れるんですね。

初めての穴子ゲットで

長男大喜びですぴよこ3




その後…ぴたりと釣れず。



でも一匹も釣り上げていない 娘。

なんとか一匹釣りあげたい。



最後まであきらめない!!と言いながら・・・

寒い夜の中 頑張りました。ビックリ


1時間近くたったところで、

娘の竿にも、ヒット!クラッカー


パパと一緒に巻きあげます。

そして上がってきた魚は・・・・


日川浜オートキャンプ場&釣り


ん。。。なんだ??ガーン

ちょっと赤味がかって、おなかは黒い。もしかして、毒もった魚??


でも、どんな魚だって、娘は大喜び♪

3匹をお持ち帰りです♪




調べると、この魚は

どんこ(エゾイソアイナメ)という魚で、

美味しいらしい。



寒ーい中、妖怪体操して温まりながら

みんな、がんばりましたー♪ニコニコ



テントに戻って、武井さん点火

ホヤ割っちゃったので(^^;風のある釣りの時には使えません。)


日川浜オートキャンプ場&釣り

夕食を簡単に済ませ おやすみなさーい♪ ZZZ…



ちょうどそのころ雨がぽつぽつ

心配だった雨(^^; よるは曇りのはずだったんだけどなー

仕方ないですね雨


2時間足らずで止んだかな?

すでに夢の中・・・



次に日の朝!

晴れ間です晴れ

日川浜オートキャンプ場&釣り


トイレに向かいながら、パパは場内をお散歩。

日川浜オートキャンプ場&釣り

滑り台あるんですね。

遊具濡れていなかったら子供立ち遊ばせられるのにー残念。


そして、さらに進んでー
日川浜オートキャンプ場&釣り

こちらは左手の2棟がバンガロー。

そして、さらに奥には、
日川浜オートキャンプ場&釣り

オートでないキャンプサイト。


さて、戻ろう♪
日川浜オートキャンプ場&釣り

キャンプ場の端まで来ました、

かなり横長のキャンプ場です。


そして、こんな設備もありました。

1つ目、電気ポットもありました。(管理棟近く)
日川浜オートキャンプ場&釣り


そして・・・2つ目
日川浜オートキャンプ場&釣り

子供用の便器。

小さい子供がいるファミリーにはうれしい設備です。

娘は幼稚園みたい―♪ と喜んで一人で用を足してくれますぴよこ3



ということで、食事も済んで、テントドームテント撤収開始♪

日川浜オートキャンプ場&釣り

撤収と途中

娘が鳥さん発見!

鳩の様に、30cmくらいありそうな大きな鳥です。ビックリ


顔は良く見えませんが・・・

ヒヨドリですか?


完全乾燥ではないですが汗

日川浜オートキャンプ場&釣り

撤収完了♪ニコニコ



滞在時間は、短かったのですが、

1000円期間中、気軽に使えるキャンプ場でした。

そして、冬での釣りでも、

とりあえず3匹目釣れて良かった♪


さて、めでたく、1か月振りのキャンプ再開できましたキラキラ

また来週も外遊びでかけられるといいなー♪


おしまい。





タグ :日川浜穴子

このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)


この記事へのコメント
日川浜行かれたんですね~。

我が家は再来週行く予定です!

穴子も釣れちゃうんですか!?凄い!!
娘さんも頑張りましたね♪釣れてよかったですね~

アーリーもレイトも込みで1,000円は素晴らしいです。これからも続けて欲しいなぁ♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年02月08日 22:48
★るるこパパ&ママ★さん

こんばんはー。急きょ行ってきましたよー♪

穴子なんて釣れると思ってませんでしたよ。
釣れた時はへび?かまれる??とか
ちょっとびっくりしましたが 
楽しかったですよー。

アーリーもレイトも込みで1000円。かなりお得ですよね。
今度はもう少しのんびり出かけてみたいところでした。
Posted by はやことはやこと at 2015年02月08日 23:05
こんばんわ♪

隣の方と電源を共有するのってなかなか難しいですね(^^;

はやことさんみたいに、ホカペの消費電力をしっていたら
問題はないのでしょうけども、私はまったく知りません(-_-;)

ただ、10VAもあれば電気調理器具以外は大抵利用できる
のでしょうけども(^^♪

娘さん、お魚を無事に釣り上げることができて本当によか
ったですね(^^)/
Posted by rioru3rioru3 at 2015年02月08日 23:18
おはようございます(人•ᴗ•♡)
初めまして(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

我が家み同じ日にフックアップサイトですが泊まっていました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あまりお天気良くなかったですね(๑•ૅૄ•๑ )
初めて知りましたが普通のサイトは電源共有なんですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
有野実苑に行った時電源共有でブレーカー落ちた思い出がありますw

穴子が釣れちゃうなんてすごいですね( °◡͐°)✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月09日 06:34
はじめまして(^^)

新着で日川浜のタイトルを見てびっくりしてお邪魔しました。

お隣にいました6番サイトの者です。
到着時と撤収の時に爽やかに挨拶して頂き、かみさんと2人で
「いいキャンパーさんだね〜」と話をしてました。

うちも出来るだけキャンプ場では挨拶を心掛けてますが、目もあわしてくれない人や返事してくれない人が少なくないので、今回はすごく清々しい気分で帰れました(^^)

電源の件はもう少し事前に説明して欲しいですよね(^_^;)
うちも念のために予約の時に聞いていたのでホットカーペット750wだけで過ごしましたが、シェアさせてもらってブレーカー落とさないで済んでホッとしてます。

お早い撤収にびっくりでしたが、あの後うちは雨の降りしきる中の撤収になりました(^_^;)
でも静かでのんびりできたキャンプ場でしたね(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2015年02月09日 10:47
わが家もコチラのキャンプ場、何年か前に行きましたよ~
冬季限定とはいえ電源つきでこの価格は格安ですよね。
最近は冬でもキャンプをする人が増えたのか、冬でも
強気の価格設定が多いですからね。

アナゴなんて釣れるんですか!
うまそう♪
はやこと家なら、無人島生活ごっこできそうですね。
Posted by そーしんそーしん at 2015年02月09日 14:51
こんばんは~

おぉ、今は1000円なんですか~

通常料金でも、3000円でしたよね?

今までも、冬キャンの候補地に上がっていたんですが

ちょっと、遠いんですよね(汗)

やっぱり、海釣りも楽しそう(^◇^)

穴子は捌くのが難しそうですね~
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年02月09日 20:42
格安ー!
我が家は冬キャンの装備は無いですが、(まだ春キャンも夏キャンも無いデイ専門です)
冬はお得に楽しめる所があっていいですよね、来年までには...!
釣った魚は食べたんでしょうか?釣って食べるって贅沢ですよねー。
Posted by タマPタマP at 2015年02月09日 22:54
Rioruさん

こんばんはー
10Aあれば、いろんな電気製品使えますよねー。

でも、我が家が雪中キャンプの時に使っている、
セラミックヒーターなんかは1200W近くあって
これ1個でアウトです。

暖房器具はけっこう注意した方がよさそうですね。

釣りは寒い中頑張りましたー。
ママは、途中車へ避難してました(^^;
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 00:56
miyukingさん

こんばんはー はじめまして。

シンゴ@千葉さんのブログの書き込みで
もしかして、いらっしゃってるのかもーって思ってました♪

我が家は滞在期間短く、バタバタしてました(^^;
朝の散歩で、きっとmiyukingさんのサイトの前を通っていたはずですね

ぜひ、お会いした時にはよろしくお願いします。

フックアップサイト、
広いサイトに、水道&専用電源で快適そう♪
しかも、同じ1000円ですよねー 
来年は早く予約して泊まってみようかな。
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 01:07
山猫さん

こんばんはー はじめまして

山猫さんのお名前・・・TORIPAPAさんのところで
何度かお名前 拝見していました♪ 

山猫さんとのあいさつで、
うちも気持ち良くキャンプ楽しめました♪
ありがとうございます。

そして、我が家の子供達が騒がしくてすいませんでした。(^^;

ブログ拝見しました、
オープンタープスタイルが定番なんですね。
自然満喫できてよいですよね。
我が家ももうすこしタープを使いたくなりまいた。

またどこかお会いできそうですし、
これからよろしくお願いします♪
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 01:41
そーしんさん

こんばんは

今回こちらのキャンプ場
50サイト中半分くらいの25サイトくらいがうまってましたよ。
ちょっと遠いいけど、
1000円キャンプは魅力ですよね。

そして、我が家は海が近いので―
釣り遊びもできました♪

いつかはカヤック&海釣りキャンプで、
無人島生活ごっこしてみたいな。

まずは中州キャンプかなー
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 01:46
ゆめぱぱさん

こんばんはー
電源付1000円は魅力的ですよね。
でも、ちょっと遠いいですよねー

利根川沿いの道なら早いかも、
でもやっぱり圏央道が開通してほしいところですね。

ヒラメやカレイが釣りたいところですが・・・
いろんな魚が釣れる海釣り楽しいですよね。

そして美味しく食べられますし。がんばってさばきましたよー♪
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 01:49
タマPさん

こんばんはー

格安キャンプ

今回はそれほど冷え込まなくて
しかも、電源ホットカーペットありなので、
暖かくキャンプできましたよ。

電源サイトであればスリーシーズンシェラフで問題ないですよね。
3月ごろに早春電源サイトもよいかもですよー♪

釣ったアナゴは、がんばりましたよー♪
Posted by はやことはやこと at 2015年02月10日 01:53
こんにちは~。

大漁でしたねぇー!(^^)

どんこが釣れたんですね。


ココ、近くにある突堤では秋に行くとイシモチが結構釣れますよ!

鯖やワカシも釣れます。

ラッキーな人はヒラメまで。♪

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 15:22
こんばんはー
家庭訪問ありがとうございます♪(笑)

どんこは冷凍庫で冬眠中です(^^;


イシモチ美味しいですもんねー
ワカシも釣ってみたい。

また暖かくなったら挑戦してみたいと思いますー♪
Posted by はやことはやこと at 2015年02月12日 01:25
こんばんは〜

確かこの日は知り合いのブロガーさんPAPAが父子で行ってましたよ

小川で父子の方、見かけませんでした?

って、結構日川浜行かれる方多いですね〜

私も過去二度程行きました

もう少し近いといいですけどね〜(^^;;
Posted by studio kistudio ki at 2015年02月16日 22:52
こんばんは

小川のピルツのキャンパーさんはすぐ前のサイトにいらっしゃいましたが
その方かなぁー?

この時期お手頃でブロガーさんも沢山ですね。

ちょっと遠いいのが難点ですよねー
Kiさんみたいに30分で行けちゃうキャンプ場。いいですよね♪
Posted by はやことはやこと at 2015年02月18日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜オートキャンプ場&釣り
    コメント(18)