ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月02日

イルカとパドリング@能登島

アルフェックボイジャー460Tを購入したばかりの2004年の夏

石川県能登半島にある、能登島に行ってきた、回想録ですニコニコ

ベテランカヤッカーのお友達に連れられて初めてのシーカヤッキング!(^^)!

目標は、子育てを始めた、3匹のイルカの家族
イルカウォッチングです晴れ

能登島にある、家族旅行村Weランドにキャンプ。
2泊3日の滞在でした。

イルカとパドリング@能登島 

ご一緒してもらって方は、うちのカヤックの先生です。

赤いベンツに、赤いノーティレイのカヤックをカートップ。

そして、もう10年も前なのに、スノーピークのテント&タープを使ってらっしゃったんですね。



カヤックはキャンプ場で組み立て、
カートップで近くの湾の出廷場所へ移動します車

出廷です。
いまより10歳も若い二人です^^;
子供はおなかの中にいましたぴよこ3


イルカとパドリング@能登島 

この日が我が家の初のシーカヤッキング♪



1日目は、沖のほうに向かうが、イルカ出会うこと出来ず日が暮れてきます汗



2日目

今度は近くの湾でパドリング。
遠くのほうにイルカの背中が見えましたビックリキラキラ

と思っていると、だんだんイルカが近づいてきます。

イルカたち、カヤックを仲間と思うのか?
興味があるのか?

カヤックの真下を何度も行ったり来たりドキッ

イルカとパドリング@能登島

一度も潜ると、次に出てくるのはどこかわからないので
写真撮るのも一苦労です!(^^)!

イルカとパドリング@能登島 



1時間?いや30分かもしれません。
長い時間 イルカたちと一緒に海上散歩です。


ご一緒していたお友達はこの日は出廷なし。

代わりに遠くからこんな写真を撮ってくれてました。

イルカとパドリング@能登島 

あっちにでたり、こっちに出たり。

イルカとパドリング@能登島 


カヤックのすぐ下を通過することもありました。




その後、飽きたのか
イルカたちは遠くに行ってしまいましたニコニコ

遠くのほうでイルカたちは、水族館で見るようなハイジャンプをしてましたクラッカー


イルカとパドリング@能登島


この時、イルカ家族は3頭でしたが、
いまは、6頭に増えているそうで、家族で住みついているみたいです。

いつか、またここに行きたいなドキッキラキラ
http://www.notojima.org/secret/817.html










このブログの人気記事
モンベル ツーリングドライサドルバッグ
モンベル ツーリングドライサドルバッグ

秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)
秩父でカヌーあそび(合角ダム:西秩父桃湖)

同じカテゴリー(石川)の記事画像
能登島カヤックキャンプ(その3:釣り、青伯祭、撤収)
能登島カヤックキャンプ(その2:九十九湾&とも旗祭り)
能登島カヤックキャンプ(その1:イルカウォッチング)
11年ぶりの再会
同じカテゴリー(石川)の記事
 能登島カヤックキャンプ(その3:釣り、青伯祭、撤収) (2015-05-15 00:47)
 能登島カヤックキャンプ(その2:九十九湾&とも旗祭り) (2015-05-12 21:15)
 能登島カヤックキャンプ(その1:イルカウォッチング) (2015-05-07 23:37)
 11年ぶりの再会 (2015-05-03 22:45)

この記事へのコメント
おはようございます♪

イルカと戯れてカヤックって羨ましいですな~(*'▽')

大阪からは少し遠いですが、イルカが見れるなら
どおってことない距離ですよ^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月02日 07:25
こんにちは(⌒‐⌒)♪

カヤック長いんですね♪
ベテランですね~!!

イルカは素敵な出合いですね♪
ちょっとドキドキしちゃいますよね!!
家族で住み着くって事は
いい所って事ですもんね(*´∇`*)

また行けるといいですね(*^^*)
Posted by take54stake54s at 2014年08月02日 12:12
Rioruさん
こんにちは
能登島、
大阪から行けるきょりですよね

いまなら遊覧船もあるから
いいとおもいますよー
Posted by はやことはやこと at 2014年08月02日 16:12
カヤック歴は長めですが、
二人の子育てでほとんどできず、

やっと今年から再開できたかんじなんで
スキルは無いです。(^_^;)

いつかまたいきたいです
Posted by はやことはやこと at 2014年08月02日 16:15
こんにちは(^-^)/
暑い日が続きますね〜f^_^;

10年前にカヌー買ったんですね!
ブランクはあれど長く使えるんですねー(^ ^)
しかもイルカとシーカヤック
楽しそう(≧∇≦)

いろいろ楽しい経験してるんですね(^ ^)
これからも東北キャンプいいですねー!
楽しんで来て下さいねー(^-^)/
Posted by おかか at 2014年08月03日 12:54
おはようございまーす!

おぉ~っ!これは子供達が喜びそうですね。(^^)

能登島・・・・メモメモ。φ(^^)


今は東北キャンプの真っ最中ですか?

田沢湖?十和田湖?

良いなぁー!羨ましいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月05日 05:33
おかかさん

こんばんわ
レス遅くなりましたー。東北キャンプから戻りました。

友だちのカヤッカーに連れられて
半信半疑でしたが、ホントに出会えてびっくりでした。

使っていなかった時期もありますが、
リペアしながら長く使えますよぉ。
Posted by はやことはやこと at 2014年08月09日 20:16
Toripapaさん

こんばんわ。東北キャンプからもどりました。

イルカカヤックぜひ挑戦してみてください。
能登島は、能登半島の中の湾の中にある島。

自分が行った時には、3日間とも穏やかな波でしたよ。

東北の湖、雨にも降られましたが良かったですよー
Posted by はやことはやこと at 2014年08月09日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルカとパドリング@能登島
    コメント(8)